当社の経理担当、A会計事務所のSakakkiが来店するときは
決まって丸仙さんでラーメンなのです。
彼の大好物だから(笑)
一ヶ月から一ヶ月半に一回のペースで来るので
オリハシもうっかりそのペースでいってしまうわけです。
Sakakki の場合、
「仕事→ナクール買い物→丸仙さん」
というのは密やかな楽しみなのですな。絶対そうでしょ?
ちょっと大袈裟にいえば武蔵小杉に来れるからこそ味わえる醍醐味です。
もう5年以上、いやもっとかな?Nakoolでしか服を買ってないSakakki
「気づけば、ナクールさんの服ばかりです。。。」といいながら
やっぱり買って帰ってしまうわけです。
Sky-Conqueror の秋物,
ドビーストライプ・クレリックシャツ(¥6195-税込)
Sakakki、いつもありがとうございます。
で、やっぱり丸仙さんでは定番的に選ぶのが
「支那そば」です。
何度も書きますがオリハシにとって丸仙さんのラーメンは
幼少のころからの味です。
小さいとき親父に連れられて行ったのを記憶しています。
まだ一人前を食べられないときは
子供用の器を借りて、そこに取り分けて貰って食べてました。
そう、今考えると生意気なガキでしたね。(笑)
高校生の時は、ラグビー部の友達をナクールに連れて行き、
うっかり買い物をさせてしまい。。。(みんなありがとね。)
親父が「よし、丸仙で食べてこい!」といってお金を渡すので
みんなで食べに行きました。
浪人生のときは中原図書館に入り浸っていたので、
お昼はよく丸仙さんにいきました。
だから、
オリハシにとってとても安心する味がします。
一口食べると「あぁ~これこれっ!」って思います。
なんか、そういうお店って良くないですか?
オリハシも個人的にそういうファンを一人でも多く
増やしていけるようなお店にしたいなぁ。。。
そう思います。
どうですか?
あなたも「丸仙→ナクール」コース。
順番はどちらでもいいんですけどね。
きっと将来、感慨深い物語として人に語れますよ。