オマーン帰りのTorii君が来てくれた。
えっ?オマーン?
そう、あの中東のオマーン。W大の「短期留学プログラム」にあるそうです。4月1日の産経新聞の社会面にも記事が出ていました。→こちら
W大の学生23人にうちの一人がTorii君。
実は2月の後半から行くと言うことで、オリハシは相談を受けていました。(1)季節はずれだが半袖のカットソーが欲しい。(2)大使公邸でのレセプションはセミフォーマルだからちょっとキレイめな格好をしなければならない。という2点だ。
(1)は、まぁすぐに解決。(2)はちょっと。。。
ブラック綿素材の単品ジャケット持参で2人で思案。
彼のキャラにも相まってかなり似合っていたのがこのシャツ。
SKY-CONQUERORのフェイクネクタイストライプシャツ(笑)。これにL7のパンツ。かなり好印象だったみたいです。。「ネクタイ偽物かよ(笑)」と日本人にも、現地の人たちにもいわれました。とのメールも頂きました。
うんうん、よかったよかった。
『服』がきっかけでコミュニケーションが広がるっていうのはよくあること。オリハシの友人でも「おおっ、そのTシャツはとてもクールだ!」みたいなことがきっかけで輪が広がった。という経験もしています。
そんなきっかけ作りに協力出来ていることの嬉しさは筆舌に尽くしがたいものがあります。ほんとに。上写真のガラスオブジェはお土産に頂きました。まるでパフュームのボトルのようなオブジェでクールです。カウンター脇に鎮座してますので、ご興味のあるかたは是非、見に来てください。
今回はTASSの麻(ラミー)ジャケットで初登場して頂きました。
また、煎餅が好物と書いたら、なんと「せんぺい」を頂きました。
「おめでとうございます」と。(照)
Toriiくん、ありがとうございました。
ピーナッツ入りでおいしかったです。