「同期の結婚式の2次会に出るんですけど。。。今までの手持ちのアイテムでどうやってあわせましょうか?」
という相談をK渕くんより受けていた。
さすがに「デニム」はまだ出来ない。。。という話で。(笑)
「クロベース、タイトフィットでノーネクタイ」
まず、手堅いところだろうか?
一つ一つのアイテムが主張してしまうよりも引き算するようにそぎ落としていって、ラインだけ保つ。
そして、ノータイの代わりに何かドレッシーな雰囲気をもつものをスパイスする。
それが今回はベルトだ。
写真はもちろん上から下までナクール。
ジャケット:GROSBEC(シルケットポンチのカットソージャケ)
白シャツ:UNIVERSITY OF OXFORD COLLECTION
パンツ:L7 REAL HIP(Wパイピングブーツカットパンツ)
ベルト:L7 REAL HIP
11月だったのでこれにマフラーを羽織ってちょうどよかったそうです。
マフラーはこちら。
彼の場合はちょうどいいやつを持っていたので。。。オニキスが目立ってます。おそらくNakoolに通うようにならなかったら自分では絶対に手を出さなかっただろうアイテムでしょうね。
「K渕くん、これぐらい付けた方が絶対にいいよ!」
というオリハシの言葉にそのままついてきてくれるところが嬉しい。
3回に1回くらいは少し自分の範囲をジャンプして貰いたいんだよね。
後日、嬉しい報告を受けた。
「評判よかったですよ!特にベルトが!印象的だったようです」と。
ふふっ、嬉しいね。狙いどおりっす!
実は今夜、オリハシの先輩の結婚パーティーがある。
どんな恰好でいくのかって?
これで行こうと思ってます→こちら
もちろんデニムで。白シャツ、ネクタイユル締め、ブーツインです。
ラビットファーにファーハンチング。
やれやれ。足し算しまくりですね。
こてこてです。
「オリ、やりすぎた。」と言われるくらいがちょうどいいのです。
わたくしの場合。。。