すげぇ。。。この携帯。
Daikiくん、やるじゃないですか。
「実は、ウチ、テレビないんだよね。」
と言うと、ホントですかっ!?信じられない。という顔をされる。
「うん、別に困らないし、見るヒマないし。。。」
と言うと。たまたま店に立ち寄ったオリハシの奥さんはにやにやしながら、「でも、最近、『買っちゃおうか。』とか言い出してるんだよね。ぐふふっ。」とほくそ笑むのだった。
「いえ、もうここまで見てないんだから当分は買いませんよ。」
いや、しかし、携帯の機種変更の時はどーしよーかな?(笑)
5万ほどしたらしいこの携帯、すげっ。
Daiki君が選んだのは、やはりこのアイテム。
L7 REAL HIPのトレンチタイプ7分袖です。トレンチコートのシルエットをカットソーに落とし込んでいます。類を見ないカットソーアウターです。ハイゲージスムースというしっかりした素材なのでシルエットが綺麗に収まっているのが特徴。
このアイテムはかなりヒット。昨日(土曜)だけでも4枚売れました。
カラーも3色あって、それぞれに印象が異なるし、着る人の着方—つまり重ね着の仕方—によって「パッ」と見た印象もかなり異なりますので、「これはたくさん売ってもいいかな?」というオリハシの勝手な判断です。
これを色違いで2枚購入されたお客様もいるほどです。(M岡さん、いつもありがとうございます。)
都内より来店されるY口さんもこのトレンチタイプ七分袖とシューカットシャーリングパンツを合わせて購入。
Y口さんもそーとーオリハシ日記を読んで頂いてるようで。。。
「オリハシさん、ラフォーレとか行くんですね。。。。ちょっと意外(笑)」と言われる。
はぁ。。。ま、いい歳なんですけど、好きなんですね。街を見るのが。
平日の原宿は良い感じです、ホントに。
表参道の交差点は、何回通っても飽きませんね。
あそこだけ、「パァ~」と開けたような空気があって、開放性があるって言うか。。。日差しも良くって。。。いい場所だと思うんですよ。
ま、とにかく、オリハシが休日に部屋にこもってTVを見るようになったらナクールは末期症状ですね。
先日、紹介した本の著者も言ってたことですが、
TVの情報のほとんどは、加工されて、薄まった万人受けするものです。
オリハシがやっていることは、万人受けしているものとはちょっと違うものから入って、これは万人受けしないよね。ってところがキモです。
出来るなら、「これはナクールじゃなきゃ、オリハシじゃなきゃ売れない」ってものを売っていきたい。
オリハシは服を並べて通りすがる人が手にとって買っていくのをレジ前で待ってる訳じゃない。
その並べられた服たちが活き活きしてるのはオリハシが仕入れて並べたからこそであって、当然それはオリハシにしか売りこなすことが出来ない。と究極的にはそうありたい。そー思ってるんです。
今こそ、販売力ってのが重要だと。
他に見ることが出来ないアイテムは売れないから存在しないのだろうか?
では、本当の意味で販売するとはどーいうことか?と。
ん?話がそれたな。
で、その情報源は、すべて街の中に潜んでいる。
「トレンチタイプ七分袖」が一枚、また一枚と売れるたびにそう思う。
そして、お客さんが喜んで購入してくれるのが本当に嬉しくてならない。
ブランドに頼らず、自分自身の目と舌で判断することが出来るお客さん達にオリハシは支えられているのだ。