なんだか肌寒い。
夜は特に巻モノが手放せない。
しかもちょっと巻くだけで、コジャレて見える。
そこのあなた!そう、あなた。
まさか今更、冬物のマフラーとかひっぱり出して巻いてないですよね?
そんなときはこれだ。
NO ID.のストール系はどれもこれもいい感じです。
何本持っててもいいね。こーいうのは。
うん、わかるよ。
その「お洒落してます感」になってしまうのが苦手だと。。。
そーでもない。カラーさえ間違わなければ。
ナクールの服を着てるなら、是非、トライしていただきたい。
しかしながら。。。
マフラーもそーだけど、首に巻き付いてる感がどーしてもダメ。苦手だ!。という人も多いのも事実。
オリハシの友人、某ディズニーのFくんにも何度そー言われたことか。(笑)
今回は初めて写真に登場してもらおう。
実は彼にお願いしていたのだ。
「一度でいいから、上から下まで、何も言わずにオレに選ばせてくれないか?」と。
勘違いして貰っては困るが。。。オリハシは古くからの同級生や友人、知人たちにたくさん買い物して貰ってるけれど、一度としてそーいった発言をしたことは、ない。もちろん、どう?来る?的にDMを出すことは数知れず。。。だが。(笑)
もちろん、彼にもずっと買い物をして貰っていた。
つまり、選んで貰っていた。ということだ。
けれど、今回は抜本的に。。。オリハシワールドで(笑)
大船に乗ったつもりで!と。
君のことについて言うなら。
大学3年次から含めて15年間。
その性格から酒量、出没する街、女性遍歴(笑)にいたるまで、どこのショップの店員よりも知っている。
それは紛れもない事実なのだ。
「あぁ、こんな恰好、あいつにさせたいなぁ。。。」
と常々考え、また長年暖めていたアイテム達を次々と試着してもらった。
F君も言わずと知れた「オリハシ日記」のヘヴィーな読者であるからして、そのアイテム達を見ると「うん、なるほど、それはよく分かる。」という表情を見せてくれた。
オリハシも「なぜこのテイストなのか。」というのを懇切、説明する。
最後に、これ。
このジャックパーセル リメイク(by TASS STANDARD)を穿いてくれないと、この恰好はダメなんだよ。
そう言った。
オリハシはもちろん彼の足の具合から、もしかしたらこれはNOかも?!という懸念を抱いていた。
しかし、彼は首を縦に振る。
OK !!
最後にオリハシが選んだ服達を紹介しておきますね。
部分的な写真でも伝わってくるものがあるでしょ?
ある種の育ちの良さが。
T/Rチンツスラックス(by TASS STANDARD)
チェック柄フルジップブルゾン(by TASS STANDARD)
で、写真のアーガイル部分使いシャツ(GROSBEC)
ジャックパーセルリメイクで仕上げっす。
いやいや、F君、ありがとうございます。
また。