年賀状は相変わらず、久しぶりの友人や先輩や、後輩たちが「サイズありますか?」という一言書きが多い。(笑)
たぶん「今年は飲もう」「今年こそお店に行きます」
とか言うのと同じ感覚なのだろうが。
いきなり結婚式の写真付きで「サプライズ」です。
っていうのもあり。。。おいおい。
ええ、同級生です。
同じ同級生でも息子が小学校4年生です。っていう人も。
同学年、同年齢でもいろいろなのだ。
Hashiguchi氏。
あのさ、501のジェットブルーってやつ、欲しいんだけど、と。
小杉駅前のマンションに引っ越してきた彼。
ようこそ武蔵小杉へ。(笑)
あらためて言うまでもないけど、
これから末永くよろしくお願いしますね。
そう、毎年、彼の息子が描く干支の絵がダイナミックでいい感じなのだ。
オリハシのA妻と二人で楽しみにしている。
「なかなか迫力あっていいよね。」と。
Hashiguchi氏、ホントですよ。
我らはKehki君の描く絵のファンである。
伝えといてください。
さて、
駅前界隈のマンションの人たちが、だいぶ街を徘徊しだしているみたい。
年末も、とある夫婦と思われるお二人が来店。
入ってきた瞬間にそれとわかるダウンをペアでお召しになっていた。
女性の方は、セミロング丈のやつでグレイッシュに染めたフィンラクーンファー。男性の方はVEGA。
DUVETICAカップルである。
「えぇ、すごい!いいお店見つけちゃったね。」
二人とも笑顔がこぼれる。
「ありがとうございます。」オリハシもにっこりほほえむ。
あ、やっぱりあのマンションに。。。そーですか~
もちろん、店内にあるDUVETICAにも注目するが、
しかし、嬉しいのはL7 REAL HIPのアイテム達を褒めて頂いたことである。
「いいですね、このブランド。」
男性、女性、両方からお褒めの言葉をいただく。
男性のかたが2サイズ、ピッタリ。
嬉しすぎる。。。
ブランド自体を価値の象徴、記号としてとらえる人が多い中。。。
得てしてそれは「値札」をぶら下げて歩いているのと同義である。
いくら円高だからって海外で高級ブランド買いあさるのって。。。僕は絶対にしない。
DUVETICAダウンの良いところは一見しただけではその価値がわかりづらい。というところにある。だってマークがある訳じゃないから。
しかしながら、知る人が見ると一見しただけでそれと理解できるのである。
そういう人に、ナクールで取り扱うドメスティックブランド達を褒めて頂けるのは本当に嬉しいのだ。
自分なりの経験から価値を見いだすことが出来る人だから。
ありがとうございます。
そして言う。
ようこそ、ナクールのある街。武蔵小杉へ。と