ついに12月。
今年もあと一ヶ月です。まだこの秋冬ナクールに行ってない!
というかた、お早めにお願いします。
今なら、いいのがバッチリです。
さて、
昨日のOzawa君に引き続き、大学生ナクーリスト・シリーズ。
なんかほら、こういうのってさ。
昔のファッション誌みたいでちょっとイヤなんだよね。
何々大学の~君、とか、有名企業の会社名のついた~さんとか。
ブランドで纏って「金持ちで、趣味が悪い」のお手本みたいなやつ。
でもね、
ナクールで実際に向き合って、付き合ってるとやっぱりこうやって書きたくなってくるよね。
嫌みのない、ある種の物語性が出てくるっていうか。。。そんな側面があるのかも。
Otagiri君。
彼も3年生。
3年間、購入してもらってますね。
Otagiri君も賢いですよ。東工大。
東工大は大岡山にもキャンパスがあるので、武蔵小杉に住んでる人、ちらほらいるみたいですね。
意外に思う人もいるかもしれませんね。
いかにもやんちゃで、ギラギラしてる服をセレクトしてるのに。。。と
だから人は見かけによらないんだってば。
また、あれですよね。着る人が着ると不思議な魅力を放つんですよ、エルセブンとか、NO ID.って。
ほら、ちょっと中性的な素材感とか、アイテムだってあるじゃないですか。
オリハシはどちらかと言うと、
いかにもやんちゃで「あぁ、マジ、うぜぇな~」とか言ってるお子様はあまり相手にしてません。というか、そういう人、ほとんど来ません。
洗練された大人のカジュアルを提案してますから、じっくり、オリハシとコミュニケーションをとりながら、時間をかけて丁寧に選んでいく学生のお客さんのほうがほとんどです。
昨日のOzawa君や、今日のOtagiri君なんかはそういうタイプ。
家庭教師や塾の講師とかしてやりくりしながら買ってくれるのです。
後悔させたくないですね。
自分に似合う服を選ぶ。あるいは好きな服を着こなす。
ということがにじみ出てるスタイルは、塾の講師とかしててもきっと生徒から憧れの眼差しを向けられるのではないでしょうか?
もっと、さらに言ったら・・・
僭越ながらですけど。
誰も教えてくれない「大人の買い物の仕方」「お店での立ち振る舞い、コミュニケーションの取り方」みたいなものを経験的に伝えられたらいいな。とも思っています。
クリック一つで物が買える時代だからこそね。
震えるような瞬間が店頭での買い物ではあるんだ。ということをリアル店舗で感じてほしいです。
というわけで、
彼らのようなお客様がどんどん増えてくれるように、というか継続的に何人かがナクールを見つけて来てくれるように、オリハシは一生勉強していくわけです。
あ、
すみません、話を服に戻します。
Otagiri君のセレクト達。
昨日のOzawa君と同じですが、色違い。
エルセブンのシャギーストライプヘンリーライダース。
ね?これ売れてるでしょ?
それにGROSBECのカットソージャケットをレイヤード。
カラーのトーンがいいですね。
昨年、購入してもらったNO ID.のダウンの袖をとってベストとしてレイヤードしてもかっこよかったです。
さらに初めて、L7 REAL HIPのダブルパイピングデニム。
ちょうどサイズがあって胸をなで下ろしました。(笑)
Otagiri君、いつもありがとうございます!
年内、買い足すものあれば是非!お待ちしてま~す。