以前にもおじゃました「居酒屋おれんち」。
なんと前に行ったのは2005年でしたよ→こちら。
そのあと、お隣のホルモン焼きが出来てから一度行きました。
今回3度目、某広告代理店のS木さんと、雪の降る中、法政通りを一路元住吉方面へ。。。
「オリハシさん、今日はクエが食べれますよ。
クエなんて、そうそうクエないですよ。」
と、思わずテンションの上がる会話になるわけです。
(なんか我々の年代がバレますね。)
おれんちさんの常連であるS木さんに予約してもらっていたのでした。
過去において、S木さんは予約なしで行って、何度も入れなかったらしいです。
というわけで。。。
これが、クエ。この薄ピンクの透明な身がね。
美しいです。
これをしゃぶしゃぶのようにして頂きます。
プリプリっとした食感。
もうたまりませんよ、そりゃ。
そのあと、あらを入れたあとに野菜を入れて。。。
美味なり。
良いモノをほどほどのプライスで。
しかし、その良いモノを知る人にとっては激安なのです。
付け加えるなら。。。
ここは居酒屋として禁煙です。
それだけ料理にこだわり、お酒を楽しんで貰いたいという思いが伝わってきます。
どうでしょうか?
禁煙って世の中の流れですけど。。。
居酒屋として禁煙にしたらお客さんが減ってしまうのではないだろうか?
と考えるのが凡人経営者。
おれんちさんの真剣勝負さを感じさせます。
その姿勢からビシビシと感じますね。
武蔵小杉周辺の良いなっと思えるお店は、やはり、どんどん紹介したいですね。
こんな時代に人口が増え続ける街ですから。
前にも書いてますけど、この「お気に入りのお店」も含めてオリハシのセレクトだと思ってくれると有り難いです。
パスすること。
それに尽きるでしょう。
S木さんのセレクト。
もちろんローゼンダールですよ。
これは間違いないです、と。
カジュアルめなポリウレタン製ストラップの方を。
ちなみに、エルセブンの配色パイピングシワジャージ着てますね。
ストールはNO ID.のシワ加工ストライプストール。
もちろん、このシューズも。
(NO ID. バックジップヒールシューズ)
様々な靴を穿き込んできたメンズの心をつかみます。
穿いた瞬間、S木さんの表情はクエを一口、ほおばった時と同じ表情です。
は、お気持ち察しますよ。
S木さんにはエルセブンのイタリア、セルッティ社ファブリックのジャケット、パンツも購入して頂いてます。もちろん合わせられます。
カジュアルからドレスまで使えるシューズです。
S木さん、いつもありがとうございます。
おれんちさんはやはり良いお店でした。