ちょうど一週間前、本当に暑かった日に来てくれたIsozaki君。
やはり秋物買いで来てくれました。
嬉しいですね。
TASSのオリジナルジャガードのカーディガン。
TASSらしい上品なたたずまい。
幾何学的でもあり、エスニック、民族的でもある総柄をジャガード編みで表現しています。
初秋は上品な柄行のハオリモノとして、季節の深いところでは、レザージャケット等のインナーとしても頼もしいアイテムとして活躍すると思います。
今年の秋冬はジャガード織りの柄物カーディガンは要チェックです。
NO ID.でもエルセブンでも出てきます。
Isozaki君のようにインナーにドレープTEEと合わせても雰囲気いいです。
もちろん、柄×柄合わせ。で言うと。
このTシャツを選んでいただきました。
TASSどうしなので、バッチリ。
総柄系にプリントTEEとか、理屈じゃなくて、感覚です。
そして、パンツ。
エルセブンの新作です。
アンティーク・マドラスチェック・タイトカーゴ・シャーリングシューカット。
マドラスチェックの柄域を同系色の顔料染めして馴染ませた生地を使用したデザインカーゴパンツ。
製品後に反応染めを施すことで、よりムラ感を加えることに成功しています。
フロントはフラップ付きのポケットとすっきりとしたカーゴが配されています。
ローライズでタイトフィットストレート仕様ですが、膝下はシャーリングステッチを施し、シューカットで仕上げています。
ふくらはぎでシャーリングを上下に調整することで裾にクシュ感を出し、リペアなしで穿けるように配慮されています。
他に類をみないデザインパンツ、細かくデザインを加え、さらにチェックという柄のわりにスッキリみえるのも特徴です。
一本ワードローブに加えたいパンツですね。