基本中の基本なんですけど。
昨日、更新したGROSBECのサーフニット5分袖Uネックの使い方など。
オリハシとしてはことあるごとに、インナーが大事だよ。と言ってます。
アウターを脱いだとき、あるいはストールやマフラーをとったとき、残念な着こなしをしていない。ということがナクーリストに求められる課題です。(なんか大袈裟になってしまいましたね。)
ま、たいしたことじゃないんですけど。。。ここが重要と言えば、重要なポイントです。
じゃ、いきます。
一枚忍ばせるだけで、春らしくなるので、カラーはすべて、サックスとラベンダーを使っていきます。
その代わりレイヤードアイテムは直近の秋冬企画のものたち。
一気に春物!ではなく、少しずつ、季節の移ろいにあわせて。
では。
まず、フラワープリントのシャツのインナーに。
カーキ系のブラウンなどはこういったピンク系、サックス系のカラーとよくあいます。
秋物なのに、どことなく軽い印象になります。
開きすぎてないUネックです。ネックが詰まってるとバランス悪くてダメです。全く駄目です。きっぱり。
次。
チェックを羽織ってもオーケー。 ヘンリーネック等、深めに開いてるアイテムには何でもこい!です。
次ね。
エルセブンのよく売れたやつ。にあわせて。
Vゾーンの深いタイプと合わせるのも基本中の基本です。
同じ考え方でカーディガンとUネックもバッチリです。
Vネックは首が長く見えるので、あご部分もちょっと小さく見えていい感じなんです。(ま、錯覚ですけど。)
ちなみに左のフラワージャガードのエルセブンのやつはわざと透けさせて、カラーを中和させてもかっこいいです。
カーキ系とピンクっていいですよ。
カーキって秋みたいな印象が強いですが、グレイッシュなトーンのピンクを少しだけ入れていくと春っぽくなります。
最後にUネックどおし。
バインダー部分だけがチラッと見えるくらいでかっこいいです!!!
ダブルネックでカラー見せていくテクニック!こういうのにネックが詰まったインナーを着てるとダメです。
ちなみに裾からもチラっと見えてるとパーフェクト!
いかがでしょうか?
今回は現状秋冬のアイテムに合わせていきました。
が、この5分袖っていうのは、あるいは7分袖もそうですが。。。
先に行っても、半袖の夏アイテムとレイヤードできるアイテムなのです。
人肌と服の中間で繋ぎ。
季節と季節を繋いでいく。
ファッションにおける接着剤的スーパーアイテムなのです。
全色買っても損しませんよ。
さて、まだセールも始まって一週間。
まだまだ春まで使えるアイテムもあります。是非、見に来てください!