TV等のプロデューサーおちまさとさんのブログ。
これはちょっと勇気づけられる内容でした。
「臨機応変という力」
ここでは、前にオリハシも書きましたけど、
男たちは今年の夏に限ってはスーツをやめたらどうだ?!ということが書いてあります。
で、おちさんはその論をさらに進めて、リゾートのような短パンTシャツサンダルを正装としたらどうだろうか。と展開している。
これはすごい、さすが(笑)。『クールビズ』から名付けるなら『リゾートビズ』だそうだ。
これはオリハシとしても賛成一票。
もうそうしようよ、経営者の皆様。
未曾有の不景気
未曾有の大震災
未曾有の原発事故
誰もが理解してくれるでしょうよ。と。
ちなみにオリハシはTVはあんまり興味なくってもう4年以上見てないんだけど、おちさんのことは以前から注目してて、彼の随分前の著書「シンドロームダンス」とか持ってるのでした。人間観察から発想する方法がね、面白いんです。
オリハシも電車の中とか、めちゃくちゃ人間観察してるからよくわかる。(主にファッションとか言動ね。男女問わず。)
話を短パンT シャツに戻すと。
ここまでのスタイリングはコアなナクーリストたちは別にして、なかなか難しいと思うけど(笑)ちなみに左はパラシュートスニーカー。右はドレープブーツ。
トップスをポロシャツや半袖シャツなどにして、スニーカーにするだけでだいぶイントロとしてシッカリ感でると思う。
短パンTシャツだからって、着たときに気合いが入るかどうかっていうのはけっこう重要だと思うんだよね、ビジネスの場合。
って、なんか本気で提案してる自分がいますが。。。
民間はもちろん、公務員なかたも是非!(ほら、なんと後ろの背景は都庁じゃないですか!NO ID.の今期のテーマは「アーバンソルジャー」でしたので。)こういう人が都庁に通勤してたらしびれちゃうよね。
で、モデルが穿いてるクロップドはサルエルスラックスのクロップド版です。もうすぐ入荷します。
長いフルレングスのほうはSato君にも購入してもらいました。
これね。やっぱ、かっこいいわ。
で、トップスの7分袖カットソー。オリハシも持ってます、これ。
Satoくん、バッチリ。(Satoくん、いつもありがとうございまーす!)
モダールレーヨンとコットンの天竺素材に一度、総プリントしてから、チャップスブリーチ加工という特徴的な加工を施して、インパクトのある独特な柄域を構成しています。モダールレーヨンはもちろん着心地もしなやかで柔らかい仕上がり。
ワイドVネックでやや幅を持たせたシルエットなのでタンクトップなどとのレイヤードでネック部も見せていけるデザイン。
2度にわたる工程で作られる思いきった柄域は波紋のようにも見えてきます。
男たちよ。
今年の猛暑を乗り切ろう。
おちさんも言ってるけど、スーツは自分の趣味やセンスを誤魔化せるけど、さすがに短パンTシャツは誤魔化せない。
感性を磨く夏にしましょう。
そうそう、
そうなったらメンズのアンクレットが流行るっておちさん言ってるけど。。。
ウチに入ってきます。
これ。
ついでにトゥーリングなんていかがでしょうか?
ハーフパンツ、サンダル、アンクレット、トゥーリング!!
完璧だ(笑)
世の経営者の皆様、今年だけ、
そうしませんか?