Styling log

カーデスタイルいろいろ~ジレとの見え方の共通点。

どうもどうも、オリハシです。

明日の木曜日は営業してますよ。

ということで、本日はカーデスタイルをいろいろと。

2分以上もしゃべってしまったので、もうほとんど説明いらないと思いますが、

写真で全体をイメージしてみてください。

左から羽織るだけ。

中央、フロントボタン留め。

右、中綿ベストレイヤード。

柄が難しいなって感じたら、まずはモノトーンで合わせればいいんですよ。これも基本。

で、動画ではカーデのインナーにVネックはけっこう難しいって言ってます。Vの開き具合でバランスをとるので難しいんです。あと、これも大事なんですけど、クルーネックでも首周りが詰まったタイプでバインダーが太めなやつ。これは最悪。クルーネック、少しでもUネックになっていたほうがバランスを取りやすいんです。

大事なのはバランス感覚。これに尽きます。

ちなみに普通にアウターを羽織ってもらって。。。こんな感じ。

なんか気が付くことないですか?

カーデの袖が見えなくなる。

ってことはフロントボディが見えてるだけ。

つまり、どういう見え方してるか?っていうとさ。

ジレをインナーに着てるのと同じ見え方してるわけです。

分かります?

インナーに着てるカーデをジレに変えて想像してみてください。

ね?

こういうことが理解出来てくるとファッションって面白いんです。

そんじゃぁ、またお店で。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

学生の時は「お洒落だけど高そうだなぁ。。。」って思ったけど、社会人になって買えるようになって服が楽しいです!他にない珍しいインポートのTシャツがあったりして面白いですね。特に今期買ったYour Eyes LieのTシャツ気に入っています!
川崎市中原区、20代、会社員、I様