こんばんは。オリハシです。
動画撮影しようとおもったんですけど、時間なくてできませんでした。
本日もナクーリストスタイル写真。
Matsuokaくん、2児のパパとは思えない若さです。いつもファミリーで!ありがとうございます!
NO ID.のサイズ1がピッタリ。抜群ですね。
いいチェック柄。ネルシャツまでいかないやや肉厚なビエラ素材を使用しています。(カラー:ネイビー、レッド、ブラウン、グレー)
ミニ襟仕様でワイヤーが仕込まれていて自在に変化をつけることができます。肩口にはNO ID.のアイコン刺繍入り。
NO ID.のシャツの特徴はシャープなシルエットもさることながら、第1ボタンと第2ボタンの配置が絶妙で、ボタン2つ開けのときの開きが計算されたデザインです。
チェックシャツを着こなすときのポイントの一つは他を全て無地にすることなんですけど。(そうすることで、チェック柄が引き立ちます。)
でもこれは基本中の基本。
長きにわたるナクーリストMatsuokaくんならばインナーにフォトプリントTとか合わせても普通にかっこいい。
チェックを羽織るだけなら、ダークトーンのフォトプリや掠れたようなレタリングのTシャツをインナーに差し込んでもかっこいいです。
どうです?ちょっと難しいですか?
慣れちゃえばどうってことないです。
チェックシャツは着丈がパンツのベルトにちょっとかかるかなってぐらいのサイジングが一番かっこいいです。
量販店で売られているもの(ユニクロもそう。アバクロも着丈長いな、あそこは高いわりにデザインも素材もダメ。)は多くの体型の人に合わせようとしているので、着丈も長いものばかり。
残念ながらおしりがすっぽり隠れちゃうものばかりでしょ。
そーいうのは最悪。
クールじゃない。
これからはレザーブルゾン等のインナーにも活躍するチェックシャツ。
いかがでしょうか?
さて、話は変わりまして。
先日、紹介したHALBの¥95000-のアウター。
カラー:カーキ、Mサイズ、一枚オーダー入れました。
一枚だけね。
何人か見てみたい!と声が上がりましたので、あ、Ohsugaくん、ごめんね、LLは作ってなかったので。。。ざんねん。
ミリタリー調のコットンサテン素材を使用して、ハードな染め洗い加工で仕上げています。
それでも、生地感はしっとりオイルが染み込んだような雰囲気。フロントとバック縫い目のパッカリング具合は見事。デザインの完成度も高いっす。
ライナーは身頃とフード裏までがすべてラビットファーがふんだんに使われています。ライナーの袖裏は総キルティングでした。
ライナーを取り外せば春秋アウターとしてもいけます。2WAY。
さぁ、どなたの手に。。。
来年、オリハシが着てたりして(笑)