昨日の朝日新聞のコシノジュンコの記事。
「クリエーションというのは、この、自分が見つけたドキドキや美しさを徹底していって、それを多くの人に還元することだと思います。自分という入口は、本当は同じ時代を生きる人の感覚とつながっている」
これ、クリエーションをお店とかセレクトショップと置き換えてオリハシ的には納得。
自分という入り口を通さないで何がセレクトショップだよ。
ということでみんな一緒に生き抜こう。
Isozakiくんが着てくれました。何枚かアウターの写真を撮影していったんです。
で、彼女さんの目にかなったのがこのダウンですよ。
表地にウール素材を使用したダウンジャケットです。(by Tass Standard)
Isozakiくん、いつもありがとうございます!
ウール生地を使用しながらも軽量に仕上げているのもポイント。着丈もやや長め設定で、ナイロンよりもドレス感のあるウール素材ですのでスーツの上に羽織ることにも対応したデザイン!サイズ感も例年のTASSよりも大きくサイズ取りしています。
フード部分はもちろん取り外し可能。フード裏のニット切替がアクセントになっています。シンプルながら綺麗なシルエットと素材感のダウンです。
ネイビーっていうカラーもいいと思います。
ダークネイビーはグレー、ブラック系とも相性いいし、Isozaki君みたいにカーキともバッチリです。
今期のネイビーアイテムのオススメは他にですね。
ホースレザーとか、キルティングブルゾンとか。