明日、24日(木)お休みします。ご注意ください。
首もとの変化一つで、アウターの表情も変わります。
Ohsuga君です。毎月、ありがとうございまーす!!
ウール100%のノルディックジャガードニット・ネックウォーマー。
やはり人気。
Ohsugaくんはバイクにも乗るしね。バイカーな皆さんにも好評です。
彼の場合、、ウール素材のニットはちくちくしてダメなんだけど、このネックウォーマーは大丈夫。だったでしょうか?
奥様へのプレゼントになったかな?
オレンジとか赤とか、明るめの色が使われているものから売り切れてます。
皆さん、お早めに。こちらの記事も参照してみてください。
で、Ohsugaくん、セレクトなアイテム達。
AVIREXのヘリンボン素材を使用したカーゴパンツ。
CAV-000の接結オーガニックコットンのカットソー。これOhsuga君、大絶賛!!!
それからNO ID.のLipラグランUネックTEE。
これはたくさん仕入れて大正解。人気ですよ。
裾はアシンメトリーにデザインされていて、袖口と共にカットオフ仕上げにしてりますが、細ロックステッチで始末してあるので解けてきません。
着丈はやや長めで細いロング&リーンなデザイン。トップスとのレイヤード(重ね着)で楽しめる一枚。
プリントの技法、裾の始末、後の洗い加工ととても手の込んだTシャツ。コストパフォーマンスは絶大です。
アシンメトリーデザインはどこか私たちの心を「ハッ」とさせられるものがあります。
先日、20日の朝日新聞でデザイナーのコシノ・ジュンコの記事が掲載されていたのですが、そこでもバランス感覚について言及されていました。
日本の美は、アンバランスな「余白の美」・・・バランス感覚というのは5対5では身動きが取れないのです、安定しすぎて。私たち日本人が持っているバランス感覚は、3対7とか4対6とかであり、不安定な中に自分なりの安定を見つけ出す美学なのですね。誰も特に意識はしていないけれど、左右対称じゃつまらないという感性を日本人は秘めています。(2011.11.20朝日新聞 仕事力より)
身動きが取れない。っていう表現すごくわかります。
息苦しいんですよね。
いかがでしょう?
不安定な中に自分なりの安定を見つけ出す美学。
オリハシはお店やって13年ですけど、ずっとそうやって、不安定な中に自分なりの安定をみつけよう。そういう意識は持ってますよ。
ナクールの服を通して、ファッションを通して、少しでもそうやって前向きになってもらいたいです。
楽しいですよ。