今日発売のNumber DOを早速購入する。
理想のカラダの作り方。
いいよ~
ウチの服を着続けたいあなたへ。
オススメ。
特に体幹トレーニングについて書かれた箇所は
いつの間にナクーリスト、yanagibashiさんの執筆。
コラム「すべての道は体幹に通ず」は面白いですよ。
様々なダイエット本に通底するのは
「体幹の筋肉郡を鍛える→基礎代謝が上がる→痩せる、しかもリバウンドしにくい身体になる」
という発想なんですね。
実際、オリハシも腹式呼吸を利用した腹筋トレーニングをもう2年くらいやってます。
インナーマッスルね、インナーマッスル。
ファッションってどこか廃退的なイメージがあるかもしれないよね。
もちろん、それはそれでかっこよさとかあるけど、
オリハシ的はどんだけ続けられるか?っていうのがリアルに重要なんですよ。
だから、ファッションの持つどちらかというとダークで不健全な要素だってさ、
自分の身体が健全じゃないと、扱いきれなくなるんじゃないかっていう恐怖があるのよ。
若いウチはいいけど。
もうアラフォーだし、これから最低でも25年とかのスパンで考えたらさ。
どうしても鍛えるよね。
村上春樹のこの考え方にどうしてもすがっちゃうな。(笑)
そうだよね、40年もナクール続いてるんだし、
この「小商い」がどこまでいくか自分の人生かけてやりますよ。
って話。
で、ライター:Yanagibashiさんセレクトの服達ですよ。
知的なライターYanagibashiさんに選ばれるのはやっぱ嬉しいですね。
メルトンウール素材のショートダッフルコート。Pコートほどの着丈なのでジャケット風にも着こなせます。
そして、CAV-000オリジナルのグラフィックデザインからなるジャガード素材を使用したガウンデザインのカーディガン。
ラグランスリーブ仕立て。両サイドにはポケットも付いていて機能的です。
フロント打ち合わせからネック、フードまで、綺麗なドレープがでるように計算されています。
裏側はさりげなくピースマークが見えるのも印象的です。
アウターとしても、あるいはモッズコートなどロング系コートのインナーとしても使えるアイテムです。
Yanagibashiさん、いつもありがとうございます。
ところで、
明日の朝日新聞神奈川県版、商店街探訪に出るみたいです。
さっき、朝日新聞の記者のかたから電話がありました。
某Tanaka氏とツインで出るのか。
これは記念だな^^
でも、写真が不安だ。。。