Styling log

シロシャツ、かっこよく着たいよね。

こんばんは~オリハシです。

明日の木曜日はお休みします。注意してください。

で、今日は動画デー。

実際に店頭でナクーリストからの質問があったので、こちらでも説明しておきます。

こういうのより多く提供したいです。

ちなみにオリハシが動画内で着てるシャツはこちら。パンツはこちら
どっちもシルエット、素材、最高です!

で、

白シャツ。

思うんだけど、白シャツって毎年一枚は買うといいですよ。

テキスタイル(生地ね、生地。)

それがどのように進化を遂げているのかがよく分かります。

10年分見たら「おおおーーっ」って思いますよ。

たかが白シャツ、されど白シャツ。

テキスタイル、ディテール、デザイン、

好きです、白シャツ。

黒いTシャツやタートルネックに黒いパンツ。

このスタイルが公園のジョギングから最高級のレストランまで、どこへでも行けるのと同じように。

白シャツ一本でどこでもいけます。(ジョギングはできないけどね)

今期のオススメをリンクつけておきます。

attack the mind 7
COATING OX-BD SHIRT
WASHABLE LINEN SAFARI SHIRT

Tete Homme
オックステープたたき付けシャツ
リバーストライプワイドカラーシャツ
バイアスドビー×ステッチレギュラーカラーシャツ
バイアスドビー柄レギュラーカラーシャツ

University of Oxford
ムジドビースキッパーシャツ ストライプ
ムジドビースキッパーシャツ カルゼ

羽織りたいのか?

インナーで使いたいのか?

その両方がいいのか?

パンツにインしたいか?
(動いたら裾が出てくるのは嫌だ。とか)

パンツからアウトしたいか?

出来ればスーツにも合わせたい。

夏場まで着たい。

7分袖がいい。

などなど。。。

用途に応じてたくさんあっていいのが白シャツ。

どうよ。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

早速今日の通勤に昨日のデニムにジャケットで行きました。 看護婦さんにデニムいいねって言われましたよ!
千葉県成田市 40代、形成外科医、O様