Styling log

理性と感性の交差点。

明日、14日、木曜日はお休みでーす。

ご注意ください。

今週も動画だーっ!

悔しいけど、また「え~」が多くなっちゃた。原因は撮影日を急遽、一日、ずらしたから。小さなメモだけ速攻でつくって望みました。

いくぞ。

今日は激細のこれ。われこそは!という細いの好みのかた挑戦しにきてください。

ちなみにトップスに着てるインナーのカットソーはオーガニックコットンVーネックTEE ピンクパープル(CAV-000) 超絶の着心地!しかも反応染めの具合がいい!

羽織ってるチェックシャツはコットンシルクチェックS/Sシャツ パープル(HALB) これも意外に隠れヒット!色気のあるチェックです。

ハットはペーパーのやつ。ペーパーハット ベージュ(Tete Homme)

人は、ひと目見て、「これはいいなぁ」というものと、 「これじゃないな」というものを決めてしまいます。

ということが昨日の「ほぼ日」で書いてありました。

そう、オリハシもそうだよな。って思うこともあります。

で、糸井さんは、
『名人のつくる編みものには、品格があるし、 「これはいいなぁ」と、感じさせてくれたのにねぇ。・・・略・・・「軽さ」とか「速さ」と関係ありそうだなぁと想像しているんですけど‥‥。』

と結んでいます。

なるほどね。

ありそうだよね、あとはやっぱり情報量の多さとか。

ボクはね、

理性や理屈で選ぼうとしている人には、「まぁ、四の五の言ってないでとにかく着てみたなよ」ってオススメするんです。

試着したときに「バチっと」決まったときの感覚は何にも代え難いですよ、そりゃ。

こんなフィッティングの経験したことないぜ!ってくらいの感覚だって味わえるよ。

損させないぜ、っていう自信がある。

で、逆にね。

情緒や感覚で、右脳一発で決めてくる人には情理を尽くして説明したいんだよね。

それがこの動画を続ける意味かな。まぁ、やりながら自分自身をも元気づけてるけどね。

まぁ、とにかく店頭っていうところはいろんな人が来ますからね。

面白いですよ。

ファッションやの店頭は理性と感性の交差点です。

脳梁だな^^

さぁ、また金曜日、土曜日、お会いしましょう!
 

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールの服、好評です。パンツは、日本ではそんなタイトなスタイルみんなしてるの?とか、コックコートから着替えて外へ出たら、「オシャレー」みたいなことをいわれました。---イタリア・サルディーニャ島にて---
高知県、30代、飲食店経営オーナーシェフ、K様