武蔵小杉Walkerの「KOSUGI未来図」でオリハシが話したこと。
でも、話の流れと紙面都合上、掲載されなかった部分。補足しておきたいですね。
せっかく商売人として出たので「こういうことも話したんだよ」っていうことを同業者に知って頂かないと^^;
まぁ、過去、このオリハシ日記で同じようなこと書いてますけど。
このオリハシ日記に付けておきます。
武蔵小杉と言えば、タワーマンションが代名詞みたいになってますけど、実際にこの地で商売している我々としては、やっぱり「武蔵小杉と言えばオリハシの顔が浮かぶ!」とか「武蔵小杉に行ったらあいつに会える!、あの人に会える!」くらいの影響力を持って情報を発信していかなきゃいけないと思うんです。ハーバーライトの光のように「いつもあそこに光ってるよ」って。
「武蔵小杉?あぁ、タワーマンションの街ね。」で終わらせない。そこで商売を営む人の顔が浮かんできてこそ、街としての豊かさがあるんじゃないか?って。少なくともボクはそう思って商売してるし、実際にWEBでも店頭でも発信し続けてる。ボクだけじゃなくって物販でも飲食でもサービスでも、同じように寝食忘れて商売に没頭して、地元はもちろん、多くの地域から多くのファンを獲得してるお店をボクは知っています。(だから面白い街なんだよ、っていうかそういうお店がもっと増やしたいよね的な・・・)
っていうようなことを話しました。
やっぱり、商売人として同じように、いやボク以上に努力を重ねている人達(特にボクがひいきにしてる方々)の顔が浮かびましたから。
街のおもしろさを本当に伝えるのは店を構えてる我々だ!と。
ということで、千葉は船橋から駆けつけてくれる熱きナクーリストMurakami君。
いつもわざわざありがとうございます!
このデニムです。
Murakmiくん、来月もお待ちしてます!