こんばんは。オリハシです。
8月に高知へ行ったことは以前にお話したと思います。
で、四万十川近くの温泉宿で思いがけない出会いがあったのです。
たまたま露天風呂で(笑)いや、笑うところっす。
いや、あれですよ。泉質がヌルヌル系で、風呂の縁の石で滑ってオリハシが尻餅ついたわけで。
(そう、ちょっと日本酒やってましたから)
あはは。こりゃ、どうも。
みたいになるじゃないですか。
で、先に入っていたのがS氏で。
まぁ、滑って和んだ感じで、「どちらから?」って話になったら、なんと川崎っていうじゃないですか!
え?新川崎?鹿島田とか?
うぁ!近っ!ボク、武蔵小杉ですよ!知ってます?法政通り・・・ナクールっていう服屋やってます。
という感じで、まさか四国は高知の四万十温泉で、こんなにローカルな話になるとは!!!
しかも、めちゃくちゃ近所の高校に行ってたと、しかも、ラグビーかじってました。とか!!!うぉおおおおおーーーっ!
冴羽 獠(さえば りょう)みたいな顧問の先生いたでしょ?(笑)
いや、ボクもね、新城でラグビーやってたんです。
と、まぁ、なんともローカルすぎる話になって。。。
聞けば、S氏は、ソムリエさんで、祖師ヶ谷大蔵のイタリアンで勤務していると。
ということで早速、お名刺を・・・って話になるんですけど、なにせそこは露天風呂(笑)
脱衣所にだって持ってきてないよ。ってことです。
というわけで、部屋に引き上げて、フロントのかたに名刺渡してもらうように頼んだわけであります。
a妻にそのことを話すと、「すごいっ、すごいっ!」と大興奮^^
で、
先日、2人で行ってきました。
祖師ヶ谷大蔵の「フィオッキ」さん。
我らの旅は高知、香川から祖師谷でその幕を閉じたのでした。^^;長い旅だ。
駅ではウルトラマンが出迎えてくれましたよ。
ピエモンテ郷土料理コースっていうのを頂いたのですが、これがもう素晴らしかったです。
写真載せるのはちょっとあれですけど・・・メインの子羊の藁包みローストとワインだけ。(ズッパも美味でした)
ヴァルト地方の農家料理とか。
北イタリアの農家の人々は仕事に出る前にお肉を藁に包んで暖炉に放り込み、仕事から帰って出来上がったローストを食べるそうです。
ワインも同じくピエモンテのドルチェットをソムリエSato氏にセレクトしていただきました。
いやいや、「フィオッキ」さん最高ですよ、と。
彼がソムリエSato氏です。
ザルのようにお酒強いみたいです^^
顔料ホックシャツブルゾン(Tete Homme)+接結ガーゼカットオフクルー(MANIAC WORKS)をセットで。
銀座でワイン堪能する前に寄って、着替えていってくれました。
ありがとうございます!
いやぁ、それにしても。
どこで誰に出会うか分かりませんね。