Styling log

チェックシャツを大人な着こなしにする。

こんばんは。オリハシです。

明日は木曜日ですけど、営業していますよ。
給料日ですか?そのままナクール直行でお願いします。

五ヶ月ぶりに髪の毛切ったら、やっぱりゲイリー・オールドマンみたいになっちゃった。
ゲイリー・オールドマンと言えば、レオン、フィフスエレメントもいいけど、先日、DVD借りてみた「True Romance」もやばかった。
狂ってるね。^^; 好きです、ゲイリー。

ってことで動画いくよ。

コーデで使ってるのはすべてNO ID.です。

チェックのネルシャツだったらなんでも合わせられるのか?

と問われれば、答えはNOです。

ユニクロのチェックシャツでやったら十中八九失敗するね。

こういうコーディネート性の高さが企画力なのよ。(そう言う意味ではカラーが50色あっても意味ない。)

NO ID.より、一点一点は良い生地を使って、寸分違わぬ縫製してるブランドはあるかもしれないけど、

トータルのバランスで組み合わせたときの完成度の高さはメンズの中で国内屈指だと思う。

ちょっとしたメーカーはどこもやってることだけど、展開する季節ごとの展示会において、しっかり生地のカラーマップとデザインを縦軸・横軸で捉えて企画してるのが伝わってくる。その完成度が高い。

だから普通は合わせないような素材感でも出来上がって合わせてみると、しっくりきまるのよ。
型にはまらないコーディネート性の高いスタイリングが出来る。

他のブランドともこれが不思議と相性いいっていうか、馴染んでいくんだよね。

ボクはね、毎日毎日、明けても暮れても、こんなことばっかり考えてる。

服を見ながら、こいつは誰とくっつきたがっているのか?って。

もちろん、誰って、着て欲しい人って場合もあるけど、

コーディネート性を考えるっていうか感じるのかな。

これとこれは相性良さそうだ。って。

耳を澄ませるのだ、蛤のように注意深く。

Feel , don’t think !

とも言うかな。

本日の動画の登場したチェックシャツとベストスーツ、ニットコートはこちらです。
ネルチェックWrinkleシャツ レッド
ネルチェックWrinkleシャツ ブラウン
スコットランドチェックシャツ グリーン

ウーステッドフラノウールレイヤードベスト キャメル
ウーステッドフラノウールTight-Trousers キャメル

3G-AWグラデーションニットコート アイボリー

じゃぁ、明日も営業してますので!

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

アメリカ留学中、ナクールのファッションがきっかけで話しかけられたり、カッコイイ服!と褒められたりして、貴重なコミュニケーションの道具の一つになっていました。 おかげで、卒業間際には、the coolest international student(最もカッコイイ?留学生)の受賞も...
東京都、40代、外資系マーケティング部勤務、O様