Styling log

ボタンの仕様にやられます。

こんばんは。オリハシです。

あの震災から2年。3月って年度末だし、元来、思い直すこと、思いただすすことの多い月だけど、あれ以来、ひときわそう思うようになったよね。微力ながら「おキモチ作戦」展開中です。23日(土)の~高山広 一人芝居 東北復興支援お手伝い公演~ -おキモチ作戦 OPERATION OKIMOCHI- 『劇励』 in nakool に参加されるかたは是非、お楽しみにっていうことで。あと一席あります。数人のかたの連絡待ち、および予定調整待ちです。早いモノ順ですのでよろしくです。連絡お待ちしています!前回、見れなかったかたの参加が半分弱をしめています。また違ったメンバーで面白そうです。ふふ。

ちなみに明日は閉店後にNO ID.さんのファッションショー見てこようと思ってます。
渋谷のヒカリエ内で行われるイベントです。こちらも東北応援プロジェクト。知らなかったけど、NO ID.のデザイナーSugenoさんって福島出身だったんですね。

ということで明日の夜、行ってきます。

さ、

このブルゾン。入荷してきたので紹介しておきましょう。

PLAGパラシュートブルゾンです。

インパクトあります。

空挺部隊がパラシュート降下する際に着用したブルゾンをデザインベースにしています。フロントショルダーからサイドに飾りベルト。バックもネックから両サイドに分かれるデザインで飾りベルトが配されているのが最大の特徴。個性的、かつ躍動感のあるデザインはタイトでシャープな仕上がりです。

バックスタイルから見てかっこいいっていうのはやっぱり重要なポイントだったりします。

それから手首の仕様なんかもしびれます。ちゃんと飾りベルトのディテールとお揃いになってるし。

こまかいんだけど、スナップ釦の仕様もなかなかやるなって思っています。

ほら、

よく見ると、身頃生地と同じ(ような)生地がスナップ釦、一つ一つにかぶせてあるよね。

染色とハードな加工を2段階で入れているのに、この釦の仕事があるから、少し綺麗な洗練された表情に仕上がってる。

とも言えると思うんです。

これはいいよ。

¥48000-[¥50400-税込]

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに通い始めてから,他の店で服を買わなくなりました。自分が欲しいものが大体ここにあるから。そして何よりも,オリハシさんからファッションを学ぶことができます。これから先も,おそらく30代になってもここで服を買い続けていると思います。……体型が変わらなければ!
川崎市中原区、20代、自営業、T様