Styling log

クールミリタリーな一枚。

こんばんは。オリハシです。

明日は、週の中日で休日ですね。いいなー。春を通り越して夏みたいな気候ですけど、やっぱりハオリモノって欲しいところでしょう。日中は粋がってTシャツになったってやっぱり夜は羽織りたいところ。

アドバイスとしては、
羽織ってて、脱ぐとTシャツ。

とか

羽織ってて、脱ぐとカットソーやシャツ。

っていう変化があったほうが粋だと思いますよ。

ということで、クールミリタリーな一枚。Otagiri君。

PLAG-M-65型ブルゾン(Tete Homme)とヴィンテージデニムUSED加工ルーズストレートパンツ(NO ID.)

Otagiri君も大学生、院生のころからずっと通ってもらってます。いつもいつもありがとう!
社会人になってから、ますますペースアップですね。「やっとナクールの服が思うように買える!」っていうような気を感じます。

最近は20代の若い人がお洒落にお金を使わない。

というようなこと言うおっちゃん達が多いですけど、オリハシとしては「そうかな、ウチに来る大学生ってけっこう使うけど・・・」って密かに思ってたんですよね。

まぁ、確実に全体に〆る人数が減ってるわけだけからね。あれですけど。

別に若い人に限ったことじゃないんだけど、年代に関係なく届いて欲しい人にきっちり届かせる。って結構大事。

あらためてそう思う今日この頃。

オリハシ日記、10年続けるもんです。

話は違うけど、ナクール、あるいはオリハシを気に入ってくれる共通点みたいなものも実はきっちり意識してるんですよ。

だから、みんなこれからもよろしくです。
————-
話を服に戻します。

ミリタリーベースなデザインですが、タイトでシャープ、そしてこのカラーリングに後加工を加えて、一味も二味も異なるM65ブルゾンに仕上がっています。
製品後に硫化染め洗い。加えてボールバイオ加工を施して仕上げています。2段階で後加工を施すことで、カラーに落ち着きを与えています。かつ、縫い目に凹凸のでこぼことアタリ感を出しています。

デニムのほう。

膝から裾にかけてややテーパードをかけ、ストンと落ちるストレートシルエットを採用しています。
ブリーチとサンドブラストを程よくこなした加工は世界標準のデニム産地:岡山で施しています。

夏場はロールアップ+サンダルでも使える一本。

どちらもアメカジテイスト満載なんですが、

共通してカタチがいいっていうのがポイントです。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

nakoolさんにはいつも刺激と緊張感をもらっています。その上で向上心と信頼を感じるのが他の店と違うところです。あと「魅せ方」の提供という部分は音楽と共通する部分が多々あります。
神奈川県 40代、作曲家・ミュージシャン、T様