Styling log

仮装部門でもアピール!~10年前

こんにちは。オリハシです。

先週、北海道釧路から上陸してくれたOobaさんです。
ナクーリストは仮装部門でもやってくれます。

ラグビー東京セブンズにて。

なんと梅干しいりおにぎりマン!仮装部門で “ カンタベリー賞 ” を受賞しました!

自分も世界に向けてアピール!の意気込みが伝わりますな^^。

その数時間後には外苑前から武蔵小杉へ。

こうなってます。

まだ顔の赤い塗料が落ちきってないんですけど^^

デニムはattack the mind 7のニットデニムカーゴ。
ボーダーニットはもちろんSandBlasterの。

マスタードブラックもいいですよ。

羽織ってるのは鹿の子接結マリンジャケット(UNIVERSITY OF OXFORD)

実はOobaさん、ちょうど10年前、イギリスのバーミンガムへ留学していたんです。そのときもTシャツとか送ったなぁ。。。懐かしい写真があります。→こちら

すごいな、オリハシ日記の10年前ですよ。
過去のブログって恥ずかしくて、ほとんど読まないんだけど、たまに「そーいやあの記事」って読み返すと、すごく丁寧に書いてるなって思うことがあります。それにくらべて今は・・・と反省の連続。オンラインショップやり始めたあたりから、オリハシ日記の質が落ちてるなぁって自分で感じる今日この頃。。。でも僕は文筆家ではないんだしいいか、と思うと同時に、大切なナクーリストにモデルになってもらってるんだから、少なくとも丁寧に書かねば!という使命も感じているんです。

そう、話をOobaさんに戻すと。
そのとき、一緒にラグビーした選手がなんと今回、東京セブンスにイングランド代表として来日していたんです。

この素晴らしき再会。

何か行動を起こせば、そこから新しい何かが生まれる。
あるいは、四六時中、考えていれば、あることを塩漬けするみたいに思考していれば、何かをきっかけにすぐに動ける。

Oobaさんを見てるとそんなことを感じます。Oobaさん、いつもありがとうございます!

さぁ、僕らはどこへたどりつくのか。

いや、しかし、10年前と扱ってる服、変わりましたね。

これからも変化しながらいくんだと思います。

しかし、商売はちっとも上手くなりません。

ここは変わりませんね。

とほほ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

RECOMMENDとオリハシ日記のチェックは日課になっています!初めて写真を撮らせてもらっていいかと折橋さんに言われたとき、実は「ついに来たー!」と少し喜んでました。友人達から「服どこで買ってるの?」「全身武蔵小杉だよ。パンツも含めて。」「え!?」というやり取りを何回か楽しんだことがあります。
川崎市中原区、20代、会社員、O様