Styling log

ダブル前のジャケット、そしてセットアップで。

こんばんは。オリハシです。

20年ぶりくらいにダブルのジャケット着てます。しかもグレンチェックのセットアップで。

オリハシが着るとせっかくモダナイズされたデザインがどことなく懐かしい感じになってしまってますか?エイティーズだな~

着てみるとわかる。違いが。

まず生地ね。同じグレンチェックの柄域でもやっぱりどこか洗練されているんだよね。不思議。ラインの入り方っていうのかな。昔の、つまり80年代のグレンチェックが今ないから比べられないけど・・・

襟ね、襟。昔のやつはもっとデカい襟だったよ。

それからやっぱりミニマルデザインを意識してるからシェイプされてる。ここがポイント。

80年代から90年代前半のダブルジャケットって、すとんって落ちるシルエットで、ぶかぶかだからガッチリしてる人しか似合わなかったよね。

いやいや、さすがNO ID.

で、パンツね。

8分~9分丈のアンクルパンツになってます。

これはもう単品でガンガン使えるパンツ。

クールビズスタイルで使って欲しいですね。

パンツは千鳥、ブラックウォッチチェックもあります。

それはまた今度。

欲しい人連絡くださいね。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

武蔵小杉はいろいろショッピングセンターが増えましたが、やっぱりコレだなってアイテムが揃ってるのはナクールだと思いますので、これからも頑張ってください!
千葉県千葉市、30代、会社員、E様