Styling log

カジュアルだけどセットアップスーツとしても使えるジャケットパンツ

こんばんは。オリハシです。今日も武蔵小杉はいい天気でしたっ!梅雨はどこへやら・・・
ナクールが提案するメンズカジュアルスタイルの中でキーアイテムになってくるのが、先週、動画でも紹介しましたが、ジャケット&パンツのセットアップ企画です。(詳細は先週のエントリーで)
例えば単品で使い回しても洗練されて見えるのが大人です。

綿麻ドビージャケット綿麻ドビースラックス・カラー:ライトグレー(Tete Homme)

綿麻ドビージャケット綿麻ドビースラックス・カラー:ブラック(Tete Homme)

どういうかたが購入されたか?というとですね。

例えば・・・某保育園の経営者さんとか。オリハシよりも年上なかなたですけど、かっこいいんですよ。
そうね、これみよがしなブランドは絶対ダメでしょ。親御さんの視線がね。そのマーク見たらブランドと「¥」が分かっちゃうようなのを着たら無粋ですよ、と。
さりげなくかっこいいよね。というのがナクールのカジュアルの根底に流れてます。(オリハシ自身は派手に見えるかもしれませんが。。。)

それから、教職員のかたにも購入していただきましたよ。2色買い。
みんなジャージばかり着てるイメージでしょうけど、とあるポジションに就くと某所と緊密なコンタクトをとるので自然とセットアップやスーツの比率が高まるそうですね。
バリッとオリハシセレクトのセットアップで決めて貰えるのが嬉しいところ。服装で気持ちが上がるそうですよ。

ビジネスマンはもちろんですけど、様々な職種の人がこういったカジュアルなんだけどセットアップになるドレスカジュアルものを愉しめたらいいよなって思っています。

ナクールの服着るために体型維持してる。

そう言われてます。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールで服を買うようになる前は「正直、服なんてどうでもいい」そう思ってたし、「(服装で)人の目なんか気にしません」という自分でしたが、「他人への気遣いって側面があるよなぁ。」と考えるようになり服に対する意識が180度変わりました。
川崎市中原区、30代、会社員、K様