Styling log

IL Bussetto(イル・ブセット)

こんばんは。ナクールのオリハシです。今日の武蔵小杉も晴天。暑いくらいでしたね。
大人なメンズカジュアルを提案していく中で、革小物も重要なアイテムです。

今日、イタリア物の新作が入荷してきましたので、こちらのオリハシ日記で先に紹介しておきます。
IL Bussetto(イル・ブセット)と言います。イタリアのトスカーナ地方に古くから伝わる革加工技法を用いて、上質なイタリアンレザーを使用し、特徴的な革小物を作り出しています。
使い込むほどにツヤが増し、色味も味わい深いものへと変化していきます。一昨日の動画でも触れましたが、その経年変化こそ、革小物を利用する最大の楽しみなのではないでしょうか。

L字型ジップ財布です!こちらライトブルー。¥9000-[¥9450-税込]
コンパクトでありながら、小銭、お札、カードが収納出来る賢い財布です。外側にはカード入れが2つあり、ジップを開ける事なく楽にカード類を取り出せます。滑らかなジップを開くと、仕切り代わりのスペースに小銭を入れたり、お札を半分におってコンパクトに入れたり、仕切りの左右を使い分けてお札や領収書入れにする事も可能です。

2つ折り財布とマネークリップの中間的アイテムではないでしょうか。

こちらグリーン!
カジュアルにもビジネスにも対応してくれる自然な光沢の財布。上品なツヤは、ブランド名にもなっている「Bussetto」(ブセット)と呼ばれる特殊な道具を使用した光沢加工によるもの。使い込むほどにつやが増し、重厚感のあるアンティークカラーになるのも大きな魅力です。皮小物ならではの質感が出て、長く付き合うのが楽しみになることでしょう。

イエローもかっこいいですね。
スーツやパンツのポケットにスマートに収まるコンパクトで洗練されたデザインがとても美しいカジュアルウォレットです。 あれこれ物を持ちたくない男達にぴったりで、ビジネスシーンでも活躍するのでは?。

いちいち気が利いてるよね。

で、こちらのレッドカラーは2つ折りタイプです。¥15000-[¥15750-税込]


口が大きく開く小銭入れに、お札入れは2ヶ所。お札を分けて入れたり、片方を領収書入れにしたり2ヶ所あると便利ですね。カードも4枚収納でき、カード入れの裏側にはポケットも付いて収納力抜群の二つ折り財布です。

あえてのカラー展開で攻めてます^^

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昔から服が好きでいろいろなショップで買ってきましたけど、大手のショップは総じて押しの強いタイプの売り方をする人が多かったんです。(自分は強く押されるとなかなか断れないんです。)帰ってから「あぁ、これも買っちゃった。」と後悔することが多かったのですが、オリハシさんは本当に似合うと思うものを絞って勧めてくれます。(これは止めた方がいいとも言ってくれる)また以前購入したものと比較しながら少し違った挑戦もしてみようかと思わせてくれます。
横浜市磯子区、40代、会社員、M様