こんばんは。ナクール・オリハシです。今日は武蔵小杉・法政通り夏の風物詩「全長80m大そうめん流し!」が開催されました。好天に恵まれました。そう言えば土曜って珍しいですね。これまであったっけ?関係者皆様、ご苦労様です。
メンズカジュアルのスタイリングにおいてキーになってくるのは日常的にはスーツを着ない職種の人。
そういう人は自然とカジュアルなお洒落を楽しむ人が多いものです。ライターさんという職種もそうで・・・取材っていうシチュエーションがファッションしがいのあるところだと思います。控えめだけど、さりげなく気を遣ってるっていうニュアンスでしょうか?
オンのときはスマートカジュアル・オフのときはより崩したカジュアルで。というように使えるのが白パンのいいところです。
ライターYanagibashiさんにも購入して頂いてました。ナイキが目下開発中という革新的なランニングシューズを取材しに行ったそうです。
これはアメリカ・オレゴン州ポートランドにあるナイキ本社「ワールドキャンパス」内で。トラック横にいたマイケル・ジョンソンと記念写真。
しっかりPLAG立体ヒゲ加工ヴィンテージチノクロス(Tete Homme[テットオム])を着用していただいてます!グレーとベージュの中間色のような薄手のジャケットとあわせて!
ナイキのキャンパス内ではしっかり気を遣ってナイキのシューズです^^ ちなみにNO ID.(ノーアイディー)の製品染めレザーサンダルも購入していただいてますよ。
こちらはオレゴン大学で陸上部コーチにして発明家、ナイキの創設者ビル・バウワーマンさんと記念撮影(笑)もうなりきってます。
シルエットはややゆるめなストレート。その加工がオリジナリティ溢れる仕様で特殊樹脂加工での立体的なヒゲ加工、ブラストで適度な汚し加工。
かなり使い勝手が良くって気に入っていただけた様子です。
ちなみにビル・バウワーマンさんの足元にはワッフルメーカーが!
奥さんが作った朝食のワッフルを見て、バウワーマンさんがワッフルソールを思いついたという逸話があるそうです。(有名な話らしいんですが、知りませんでした^^;)
このあたりの話は是非、今月の「Number DO」を購入して頂くとYanagibashiさんの記事が読むことができます^^
このオレゴンのナイキ本社取材記のほかに立山アルペンヒルクライムの体験ルポ、、“ウルトラライトハイキング”の伝道師・土屋智哉さんのインタビュー、Yanagibashiさんの記事が全部で3本も出ています。
山登りとか興味ないし。という人でも読み応えのある記事なので楽しく読めると思います。
Yanagibashiさん、いつもありがとうございます!
母、Natsukoさんは「立山アルペンヒルクライムの体験ルポ」読んで笑っていました。わくいくん、、、面白いって。