こんばんは。ナクール・オリハシです。今日も酷暑な武蔵小杉です。朝帰りしたので3時間睡眠でがんばってます。
2013年春夏、スリップオンタイプのシューズがメンズカジュアルのスタイリングにおいて、サンダルに継ぐキーアイテムでした。気負わずに手軽に履けるのがポイントでした。NO ID.から入荷したメダリオンスリッポンも好評でした。
で、今日は来年2014年の春夏のお知らせ。
早いよ。という声があ聞こえそうですが(苦笑)、紹介しておきます。今欲しいよって言われるかも。インポートアイテムは発注早いんです。
gaimo(ガイモ)というスペインのブランド。1978年創業の老舗シューズブランド。メイドイン・スペイン。ハンドメイドのこだわり。スペインとフランスの国境近くの町バスクで履かれていた、わらじ風のサンダルが起源になったエスパドリーユはいわゆるスリッポンのよりリゾート色の強いシューズです。
リラックスした履き心地とカラフルなデザインが魅力のスリッポン。こちらは型押しレザー×ジュートのナチュラルな素材使いが魅力。
来年3月入荷なんですが・・・そーいや消費税っどうなのよ。困っちゃうな~お店って大変なのよね。いろいろ。本体価格¥12000-
これもファブリックが珍しい感じでした。
パイソン柄のようなペイズリー柄のような・・・
生地の表面に凹凸があって、ムーディーな雰囲気。ベージュとグレーの2色。¥9500-
gaimoは異素材を組み合わせ、伝統と新しさを上手にミックスすることで、時代に寄り添いながらも今までにないデザインのエスパドリーユを提案し続けています。
カジュアルで気軽に履けるデザインの中に、エレガントさとちょっとした遊び心が織り交ぜられています。
とくに大人なカジュアルに必至な型押し、カモフラージュプリント、パイソンなどの柄をセレクトしています。
nakoolでセレクトしている、attack the mind 7(アタックザマインドセブン)やNO ID.(ノーアイディー) そしてTete Homme(テットオム),HALB(ハルプ)などのスタイリングに合わせていくとかっこいいのではないでしょうか?
気長にお待ちください。
って意外に、こういうの楽しみに待つナクーリスト、多いんですよ。
みんな、ありがたいなぁ。