Styling log

BABY LAMB BIKERS BZ(attack the mind 7):究極のミニマムレザーライダースブルゾン!

こんばんは。オリハシです。
水曜夜は恒例、ナクール・メンズカジュアル・スタイリング動画です。今夜も武蔵小杉よりお送りします。

究極のミニマムレザーライダースブルゾン!この手のやつだとちょっとしたブランドなら14.5万してるのが普通ですよ。

レザーは昔からみたら、本当に手が出しやすいアイテムになりました。
昔は、重くて肩凝るようなやつばかり、しかも超本気でライダースだったりミリタリーなのでした。そういうのしかなかった。村上春樹的に言うとヘヴィーデューティーすぎるやつしかなかったんですよ。それからここ15年くらいの間に進化しました。鞣しの技術も進化したのですね。

レザー・ダウン・メルトンウール

秋冬メンズカジュアル・アウターの三種の神器。これにモッズコート入れて四種かな・・・

まずはこの3素材からアウターを揃える。これ基本だとオリハシは考えます。

レザーブルゾンは春にもたくさん着ることができます。域の長いアイテムなのです。

皆さん、秋冬の構想、練ってみてください。

動画内、オリハシ着用アイテムはattack the mind 7(アタックザマインドセブン)のSNEAKER BOOTS UG-FORCE-Ⅰ オフグレーに9200(キュウセンニヒャク)から入荷しているカモフラニットカーゴパンツを合わせてます。

ブーツの色がシルバーホワイトであれば、こちらの色でもいいかもしれませんね。

シルエットの美しいニットカーゴパンツ。そして独特のキックバックとストレッチ性を兼ね備えたその超絶な穿き心地は病みつきになります。

カッコイイのに、ラクっていうのはまさにこのSandBlaster / 9200のニットコレクションの為の言葉です。

明日、木曜日はお休みなんですが、フジテレビ「スーパーニュース」で我が武蔵小杉「法政通り商店街」が紹介されるみたいです。夕方6時10分ごろだそうです。ちからこぶさん出るんじゃないかな。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

オリハシ日記、早速拝見させて頂きました!自分が出るときはストーリー仕立てになっているんですね(笑)妻からは最後のピース写真が好評でしたよ。それにしても、僕が話したことをよく覚えていますね。びっくりしました!
川崎市川崎区、30代、 会社員 T様