Styling log

ダウン×ムートン:NORTH JAPAN SPECIAL DOWN COLLECTION

こんばんは。オリハシです。

すでに動画でも説明してきたとおりですが、昨シーズンの秋冬から今秋冬にかけてメンズカジュアル・トレンドのキーワードの一つに「切替」が上げられます。ナクールでも多くのアイテムを提案させて頂いてます。
切替ニット(バイカラー・グラデーション・多色MIX・ジャガード切替・異素材切替など)
袖レザー切替シリーズ
メルトンウール×レザーのいわゆるスタジャン的な切替は一番見かけるタイプだと思います。

しかし、しかし!これはちょっとやそっとではお目にかかれない切替アイテムです!武蔵小杉界隈でこのアイテム見かけたら、その人はナクーリストです。

B3タイプにライダース的切替ポケットを配したブルゾンの身頃はダウン。

男っぽく武骨ありながらシャープでエレガントなデザイン!

肩口はボア切替。
そして、ムートンに切り替わって・・・ってこれがなんとフェイクムートン!

リアルムートンレザーと身頃ダウンブルゾンの切替なんて考えただけでも現実的じゃないんです。だって縫製とかやばいでしょ。


フェイクがフェイクに見えない。完成度の高いフェイクムートン生地を作ってしまいましたよ、と。

だから、こうして切替が出来るわけです。そして超軽量、クリーニングもいけますよ。と。

あのムートンの重さを知ってるいる人ならば驚愕するはずです。
軽くて暖かい!フェイクムートン切替ダウンライダースブルゾンの登場です。

グースダウン93%、フェザー7%という混率で、国内屈指のダウン工場でダウンホールから造られた逸品。



attack the mind 7(アタックザマインドセブン)のとても挑戦的な企画。NORTH JAPAN SPECIAL DOWN COLLECTION !!

FAKE MOUTON DOWN RIDERS(¥78000-[¥81900-税込])

こういう企画のアイテムは絶対買いです。

二度と出てこないぜ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

早速今日の通勤に昨日のデニムにジャケットで行きました。 看護婦さんにデニムいいねって言われましたよ!
千葉県成田市 40代、形成外科医、O様