Styling log

Velvet Lounge×NO ID.collaboration:ガウディにスポットを当てた企画

こんばんは。オリハシです。

武蔵小杉界隈においてカジュアル服だけに留まらず、メンズグッズのプレゼント!といえばナクールで。と言われるくらいになりたいですね。
ですので、昨夜のイル・ブセットに引き続きグッズの紹介。12月はやはりグッズ強化月間なのであります。

ジュエリーブランドのVelvet Lounge(ヴェルヴェットラウンジ)とNO ID.(ノーアイディー)のコラボレーションアクセサリーです。

もちろん自分で自分の為に購入したってオーケー!かなりいいよ!これ。

Velvet Loungeが誇る卓越されたクラフトマンシップとNO ID.の世界観が融合し完成した珠玉の逸品。

自然物との調和・融合、独創的な建築物で有名な芸術家AUTONI GAUDI(アントニ・ガウディ)にスポットを当てた企画GAUDI。

究極の自然造形物SKULLマークをトップチャームに据え、素材には、ロジウムコーティングを施したSILVER925を採用しています。このコーティングはSILVER素材特有の酸化(=黒ずみ)を防ぐ特殊コーティングで、金属アレルギー反応を起こしにくい特徴もあります。

表面には、ガウディのモザイク画を彷彿とさせるSWAROVSKI社製のキュービックジルコニアの暖色系をチョイスしマイクロバベセッティングで配置しています。台座となる表面に職人が石を一つ一つ丹念にツメ止める方法で、石が取れにくい国内最高峰の加工方法です。

裏面はスケールカットを施し、燻し加工では表現できないSILVERの光沢の濃淡を上品に演出しています。このスケールカットは原型から削っている為、個体差が無く、一般的な凹凸加工には表現できない滑らかで艶やかな光沢をもたらすVelvet Loungeオリジナルの加工方法が採用されているのです。コーディネート、シーンに合わせて表裏の両面で使いわけることが出来るリバーシブル仕様になっています。

エンドパーツには、NO ID.のアクセサリーでは初となる、ブランドロゴを立体造形で作成し据えました。

チェーンの長さは45cm。男女兼用でいけるサイズ感です。

このネックレスは買いですよ。

¥23000-[¥24150-税込]

さぁ、どうだ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに来て、買うまで、決めるまでのプロセスが楽しいです!自分で選ぶといつも同じような色やスタイルになってしまいます。これは自分では似合わないかな?と思ってもオリハシさんに勧められて着てみると意外にいいっ!という発見があります!私服で通勤出来る部署に異動になったので毎日、ナクールスタイルで充実しています!
川崎市中原区、30代、公務員、F様