Styling log

ニットカーデのすすめ2:ニットジャケットとカーデの中間的なアイテム

こんばんは。オリハシです。

昨日、告知したナクールのショーウィンドウ全面を使って、アートパフォーマンス。楽しみですね。
メンズカジュアルナクール×現役美大生のコラボレーション!武蔵小杉・法政通りを歩く人の視線をデコレートしたいです。
とは言っても、淡々と描いていくだけなので、どうなることやらなんですが。。。買い物後に記念撮影していってください。

ナクーリストの一人、多摩美術大の4年生Sakurai Subaru君と東京芸術大の友人と2人で行います。

Subaru君は地元出身、在住だし、新城高校の大後輩ってことで親近感もあったりね。10代のころからナクールに通ってもらってるSubaru君。

なんか彼の成長の軌跡として、記念になると思うんですよね。

当日はがんばってもらいます。皆さんも是非、見に来てください。

例の初日です。DMが週中に届くと思います。

さぁ、今夜もメンズカジュアルスタイルのスタイリング。

年末に動画でオリハシしたニットカーディガンがミドルインナーとして便利ですよ、という話。

襟モノのシャツなんかと合わせるととても大人カジュアルになります。

attack the mind 7(アタックザマインドセブン)のニットレーベル「SandBlaster」(サンドブラスター)から繰り出されたケーブルニットコレクションです。

ミドルレンジのニットカーディガンで強めにサンドブラストをかけて独特の陰影を醸し出しています。

ニットに砂を吹き付けてユーズド感を出しているのです。そんなの聞いたことありますか?

シンプルに見えますがショールカラーを小さめに設定し編み立て、ニットジャケットとカーデの中間的に仕上げています。

久々に登場Aoiさん。(新年早々にありがとうございます!)

リラックスした大人なカジュアルスタイル。

パンツはサテンストレッチ5Pパンツ(Tete Homme[テットオム])

ダークブラウンはサイズがあります。

カーディガンと一言でいっても様々なヴァリエーションがあります。

着こなしを考えていきましょう!

店頭で相談にのります!

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

2005年の仮店舗の頃から通っています。ナクールでは服を買うだけではなく「これ、どう着たらいいですか?」とか「どう合わせたらいいですか」とか、オリハシさんに相談させてもらってます。いつも助かってます。
東京都北区、30代、T様