Styling log

春レザーのすすめ

こんばんは。オリハシです。

水曜日は恒例、ナクール・メンズカジュアル・スタイリング動画です。今夜も武蔵小杉よりお送りします。

今回は「春レザーのすすめ」。

春は本当に難しい季節ですが、レザージャケット、カラーパンツ、カットソー、シャツ、ストール、スニーカーなど総動員して、丁度良くお洒落出来る季節でもあります。

3月になったら、いくら寒くてもごついダウンは着ない!という自分なりのプリンシプルを携えるのも格好良さではあります。
とはいってもね。ははは。気温で柔軟に対応するのもいいですよ。

関東界隈だと10月中旬くらいから12月上旬、そして3月~5月上くらいの期間、レザーいけますよね。
昔の(オリハシが高校生ごろの)レザーライダースとかごつくて、分厚くて、それはそれは冬物って感じでしたが、今は鞣しの技術があがって、薄く、柔らかくお値段も下がってきました。このレベルのレザーで8万前後では絶対でてこなったんだから。

そう、だから、薄く、柔らかくなったので着やすく、肩も凝らず(笑)。だけど、真冬は寒い。。。という。
結果、これから春ですよっていう時期が一番、いいんですよ。7分袖、半袖のカットソーにパッと羽織る。

皆さんの「最高の相棒」を育ててやってください。

でも、不思議と次から次へと欲しくなるのがレザーの魔力なのですが・・・

男たるもの一度、その魅力にどっぷりハマッてみてはいかがでしょうか。
Italian Lamb Leather Rib Riders ブルーグリーン(attack the mind 7)


色がいいんですよ。

GoatVegeクインクル2Bジャケット キャメル(NO ID.[ノーアイディー])


ワイルドに着こなしてもGOOD!

ゴートレザーハイネックブルゾン グレー(A.F HOMME[エーエフオム])


可動部はリブ編みが極細で切り替わっているのでデザインアクセントとともに動きやすいように配慮されています。
裏地も同様にリブに切り替わっています。ストレッチの裏地をつけるのではなく、敢えてリブに切り替えている一手間、二手間のかけかたにデザイナーのこだわりを感じます。

こちら。「Cyclone」をattack the mind 7がモダナイズ
Italian Lamb Leather ”Cyclone” double riders ブラック



柔らかでノンストレスな着心地、しなやかで美しいレザージャケット達。

絶対にワードローブに加えるべきです。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに来て買い物すると「体型を維持しなければっ!!」痛切に思います!
東京都、40代、会社員、N様