Styling log

なぜシンプルなグレーのパーカーは必要なのか?

愛すべきナクーリストな皆様、こんばんは。

オリハシです。

水曜日は恒例、ナクール・メンズカジュアル・スタイリング動画です。今夜も武蔵小杉よりお送りします。

今日はパーカーの使い方を説明しながら、必要最低限なワードローブについて語りました。

カジュアルファッションするのに「必要最低限」だけ欲しい!という人が最近いらっしゃいます。
そういったミニマリズムを携えた人で、オリハシならどうにかしてくれるのでは?というニーズに応えるべく動画でオリハシしてみました。

まぁ、でも、これはあくまでイントロです。ここで終わってしまっては面白さの入り口なんですが。

ナクーリストの多くは、予約した商品を思うときは季節が早く過ぎて欲しいと願い。
一方では、今着るべきアイテムを着きれないくらい所持していらっしゃるので、まだ季節が過ぎないで欲しい!と願う。

そういった引き裂かれた自己矛盾を胸に携えながら日々、ファッション道にいそしんで、人生を謳歌していらっしゃるのを重々承知しています。

引越するナクーリストからは、「衣装ケース、16箱で足りませんでした」という報告を受けております。そのすべてはナクールセレクトのアイテム達です。

休日に午前中は映画に出かけ、一度、帰宅し、午前中とは別の服に着替えてから奥様と夜出かける。という敬愛なるナクーリスト達。

1日、2度、着替えても尚、1年365日のコーディネートをすべて違うアイテムで構成できるのでは?というナクーリスト達から見れば、今日の動画は生ぬるく感じるかもしれません。

「オリハシくん、必要最低限、ミニマムなワードローブだって?」

僕たちを前にして、何を言っているのかね?と。

そうお叱りを受けることを覚悟で、本日の動画でオリハシに臨みました。

もちろん、オーバーアチーブすることで見えてくることがあるのは確かです。

でも、待ってください。

これから入門する人もいらっしゃるのです。

そうなんです。

何を着ていいのか?誰を信じていいのか?最初は何をどれぐらい持っていればいいのか?

適時、適量。

それが分からないんです、最初は。

もちろん、ミニマムだけで充分です!という人もいるでしょう。

だけど、そのあと。そのミニマムなアイテム達が縦横無尽に展開されるコーディネートを体感したあとに訪れるある種の快感。

それは自分でなない自分になる感覚かもしれません。

その開かれた広大なファッションの大海原に、そう、皆さんの後を追いかけるように、泳ぎでる人もいるのではないでしょうか?

10人に1人かもしれません。

だけど、その1人になる可能性のある人達のために「オリハシ日記」があってもいいじゃないですか。

というわけで、長い枕になってしまいました。

動画でオリハシ!どうぞ!

本日、紹介したワードローブ達、紹介しておきます。
SandBlaster 3/4 sleeve V-neck raglan border NAVYWHITE
裏毛シンプルパーカー グレー(Tete Homme[テットオム])
WASHABLE VINTAGE SNAP CHECK SHIRT VINTAGEWHITE(attack the mind 7[アタックザマインドセブン])
ポンチノッチドラペル2ボタンジャケット ディープブルー(NO ID.[ノーアイディー])
ショップコート ネイビー(HALB[ハルプ])
—————————————–
これにレザー、ダウン、ウール系コート(Pコートなど)があって、デニム、チノあたりで「お洒落したいぞミニマムワードローブ」が出来ますね。

横の展開で活躍するパーカーはやっぱり基本の一つです。
単品で着て良し。

オーバーシャツ的にレイヤード。

コットンニットジャケットをレイヤード。

最低、揃えるべきところを押さえる。

サイズ感、素材感、カラー、その選定眼をオリハシに委ねていただきたいですね。

シンプルなものほどなかなか選べないものです。
—————————–
明日、20日(木)も営業します!!

でも雨みたい(笑)ま、いっか。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

目黒アルコタワーでnakoolのグリーンバックを持ってる人と同じエレベーターになりました!。「ボクもナクールさんで買っているんです」と。思わず話しかけようと思ったけど出来ませんでした。
川崎市高津区、40代、会社員、F様