Styling log

意識が高揚する服を着ていますか?

こんばんは。オリハシです。

今日は少し個人的なトピック。とは言ってもナクールの話、メンズのファッションの話。ご安心を。

先週、a妻の大学時代の友人、もとい、ご学友(そう言うほうがベターな大学だね)の結婚式2次会に2人で呼ばれたので行ってきたんです。

オリハシのスタイルはこれ。閉店後、武蔵小杉から横浜まですっ飛んでいきましたよ。

BABY LAMB BIKERS BZ ソリッドブラック

花柄別珍トラウザーズ ブラック

最近、こういうギラギラしたやつの出番が少なくなってきてたから意識が高揚するよね。

それが本来、服の本質だと思うけどな。

2次会っていうのはドレスとカジュアルっていう相反する要素が入り交じる空間。

無難にスーツに逃げてないですか?

昨今は「ちょっとださく」見えるくらいがお洒落だとか。力んでる感じがダサい、と。

言ってる意味は理解出来るけど、それだってハズしを狙ってるのとそもそもダサいのとでは違うわけ。

滑稽なほどに「格好つけた」スーツの群れにワイルドで知性を感じさせるスタイルで挑んでほしい。

いや、そうありたいとオリハシ自身がそう思っているのだ。

ちなみにa妻もナクールセットアップで参戦。えらいぞ。

ジャケット&シフォンストール風レザーノースリカーデ&ジョッパーズパンツ

すべて、A.F FEMME。

欲しい人は言ってください。

ということで、Tomoeさん、おめでとうございます!
ご近所だし、ご主人、連れて遊びにきてください!

ご本人の了承を得ております。

ちなみにオリハシのレザーの中には白シャツ&ジレなんだけど。

コンバーチブルカフス仕様のシャツであればカフリングも付けられます。(時計はROMAGO !! !!)

ドレスカジュアルの醍醐味。


白シャツもカフスもTete Hommeです。

注)ジョッキを持った写真は武蔵小杉に戻ってからのクールダウン中の写真であります。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昔から服が好きでいろいろなショップで買ってきましたけど、大手のショップは総じて押しの強いタイプの売り方をする人が多かったんです。(自分は強く押されるとなかなか断れないんです。)帰ってから「あぁ、これも買っちゃった。」と後悔することが多かったのですが、オリハシさんは本当に似合うと思うものを絞って勧めてくれます。(これは止めた方がいいとも言ってくれる)また以前購入したものと比較しながら少し違った挑戦もしてみようかと思わせてくれます。
横浜市磯子区、40代、会社員、M様