こんばんは。オリハシです。
今日は少し個人的なトピック。とは言ってもナクールの話、メンズのファッションの話。ご安心を。
先週、a妻の大学時代の友人、もとい、ご学友(そう言うほうがベターな大学だね)の結婚式2次会に2人で呼ばれたので行ってきたんです。
オリハシのスタイルはこれ。閉店後、武蔵小杉から横浜まですっ飛んでいきましたよ。
BABY LAMB BIKERS BZ ソリッドブラック
花柄別珍トラウザーズ ブラック
最近、こういうギラギラしたやつの出番が少なくなってきてたから意識が高揚するよね。
それが本来、服の本質だと思うけどな。
2次会っていうのはドレスとカジュアルっていう相反する要素が入り交じる空間。
無難にスーツに逃げてないですか?
昨今は「ちょっとださく」見えるくらいがお洒落だとか。力んでる感じがダサい、と。
言ってる意味は理解出来るけど、それだってハズしを狙ってるのとそもそもダサいのとでは違うわけ。
滑稽なほどに「格好つけた」スーツの群れにワイルドで知性を感じさせるスタイルで挑んでほしい。
いや、そうありたいとオリハシ自身がそう思っているのだ。
ちなみにa妻もナクールセットアップで参戦。えらいぞ。
ジャケット&シフォンストール風レザーノースリカーデ&ジョッパーズパンツ
すべて、A.F FEMME。
欲しい人は言ってください。
ということで、Tomoeさん、おめでとうございます!
ご近所だし、ご主人、連れて遊びにきてください!
ご本人の了承を得ております。
ちなみにオリハシのレザーの中には白シャツ&ジレなんだけど。
コンバーチブルカフス仕様のシャツであればカフリングも付けられます。(時計はROMAGO !! !!)
ドレスカジュアルの醍醐味。
白シャツもカフスもTete Hommeです。
注)ジョッキを持った写真は武蔵小杉に戻ってからのクールダウン中の写真であります。