Styling log

インポート物Tシャツ達:「me & yu」「 Prince Peter」 入荷しています!

こんばんは。オリハシです。

ナクール・セレクト春夏の特徴の一つにインポートのプリントTシャツ。これが選べるというのがあると思います。

なるべく生産量が少なめで、世に出回っていなさそうなのがいいですよね。

大手SHOPでプリントTシャツ購入して、街で同じTシャツ着てすれ違ったら、ちょっと気まずいでしょ。

ちなみに数年前、ウチのa妻はZARAで買ったTシャツあるんですけど、ホノルルでかぶってました(笑)

怖くてプリントTシャツ買えないよね。

プリントTシャツこそ武蔵小杉にあるナクールみたいな小さなお店で選ぶべきアイテム。

それを分かってるのがIwasaki君。
DenimはFive elements(ファイブエレメンツ)のTWISTER Panel twist fit straight VINTAGEHARD
シューズはNO ID.(ノーアイディー)のバックZIPストラップシューズ ブラック2(スエード)

威風堂々たるTシャツ姿のIwasaki君。 Tシャツ・スタイルを見ると若さが羨ましい感じですね。

BORING CROSS

デザイナーのGordonとAngieによって設立されたTシャツ・ブランド「Me & Yu」(ミーアンドユー)
拠点はイギリスのマンチェスター。スタジオを構え、オリジナルのデザインはすべて手書きされ、手刷りで制作したTシャツをマンチェスターの中心にあるファッションビル”Affects”で販売しています。
ハイストリートの大量生産された洋服にはない手作りの温かみが感じられる服を提供したいというGordonとAngieの思いのもとに作られています。

Iwasaki君、こちらも購入。

コレクションはすべて手描きの絵をシルクスクリーンプリントで行ったもので、ボディ自体をプリントスタジオで縫製しているものもあります。

Tシャツっていくつあっても飽きないですね。

さらにニューヨークを拠点とするブランドからも新作Tシャツが入荷しています!

プリンス・ピーター(Prince Peter)

ブランドの設立者プリンス・ピーターはなんとあのプリンスの甥っ子です。

ユニセックスで年代も問わないTシャツラインには、アーティスティックなフォトやグラフィックデザインがモチーフになっています。

MISFITS MICKEY CREW TEE(¥9000+税)

ヴィンテージ感を出す加工が強めに施されて、質感の柔らかいリラックスした着心地になっています。

金歯がスカル。

FURBED UP CREW TEE(¥9000+税)


クタクタな感じと染み込んだようなプリント、ひび割れたような質感も特徴です。

SIMLE CREW NECK W/POCKET(¥9000-本体価格)

ポケットTEEデザインは共通。

随所に着古したようなダメージを施し、フェード感を演出してます。

急に気温上がってきてます。

Tシャツ、今がサイズ、揃ってます!

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

アメリカ留学中、ナクールのファッションがきっかけで話しかけられたり、カッコイイ服!と褒められたりして、貴重なコミュニケーションの道具の一つになっていました。 おかげで、卒業間際には、the coolest international student(最もカッコイイ?留学生)の受賞も...
東京都、40代、外資系マーケティング部勤務、O様