こんばんは。オリハシです。
先月「動画でオリハシ」したシンプルなパーカー。
「なぜシンプルなグレーのパーカーは必要なのか?」
やっぱり大好評です。メンズカジュアルの基本中の基本的なアイテム・パーカー。縦横無尽に着こなしてほしいですですね。
ニットカーデとボーダーニットの間に挟む。
かちっとしたスプリングコートのインナーに使う。
春は気温差の激しい日が多いので、カバンにパーカーを投げ込んでおくだけで、夕方以降「ササッ」とレイヤードしたりして、ちょっとスマートです。
パイルボーダーカットソーPARKER グレー(UNIVERSITY OF OXFORD[ユニバーシティオブオックスフォード])
柔らかなコットンパイル素材を使用し、裏地はボーダープリントになっていて、表面に陰影でボーダーが透けてみえるのを狙った企画。フード裏ボーダーはアクセントになっています。
Tete Homme(テットオム)のシンプルパーカーはブラックのみ。
選ぶときのポイントは薄すぎず、厚すぎずの素材選定のモノ。
そうすることでアウターにもミドルインナーとしてもシーズンレスで着用可能な1枚になります。
こういうの使える服です。
ワードローブに絶対加えるべきです。
フードのヒモは取り除いちゃってもOK。邪魔だし、子供っぽい感あります。
大満足のOgawaくんでした。(いつもありがとうございます!)
質感がいいパーカーを持つことをオススメします。
家の近所にちょっと出かけるって感じではなく、きっちり外出できるよ。というパーカーがあるものです。
今度2014年秋冬に入荷するSANDBLASTERのニットパーカーです。(¥28000+税)
ウールとコットンを交互にミックスして編み立てた新素材。製品後にサンドブラストすることでコットン部分だけ色が変色してメランジ調の色彩に仕上がっています。
これぞ、究極の普段着パーカー。
乞うご期待!