こんばんは。オリハシです。
地元の商店街にあるショップでプレゼントを選ぶ。こんな粋なことできる武蔵小杉っていいよね。
ナクーリストの中にはそのファッションから、「どこで服買ってるの?」そう尋ねられることがしばしば頻繁にあるんじゃないか?って想像できる。。
それは家族だったり、親戚だったり、あるいは職場の同僚だったり、服好きの琴線に触れる何かがそう言わせるのだ。
ふふふ、実はね。武蔵小杉にナクールっていうセレクトショップがあってさ、ほぼそこでしか買わないんだけど。
T君は身を乗り出して聞き入る。
え?武蔵小杉?あのタワーマンション、再開発で騒がれてるあそこ?
そう、小杉。
ホームページとかあるの?
あるよ、だってオレ出てるし。。。ほら。
あまりの好みにささるアイテム群に画面に釘付けになるT君。
そう、これはオリハシの想像、フィクション。
でも時にフィクションは現実よりもリアルだったりするのだ。
T君の体型、最近の好みのスタイルに耳を澄ませ、イメージする。
「なるほど白パンをよく穿く・・・」
いつくつかの候補と構想が浮かぶ。
シューズと、リネンのシャツ。
プレゼントを選ぶご両人も納得。
小さいお子さん連れだって、気兼ねなく選べるのがナクールのいいところ。
「Tくん、38歳の誕生日おめでとう!」
と未だ見ぬTくんに呼びかけております。
ちなみに昨日のブログでも登場していただいたナクーリストOhsugaくんの妹さん、ひろこちゃんご夫婦。(今日はありがとうございまました!)
こうやって横つながりで縦横無尽につながっていくのがナクーリストの特徴なのです。
GAIMOのエスパドリーユ。これ大人気!!!!!!
そしてリネンシャツ(Tete Homme)をセレクト。
これ、実は袖のディテールが秀逸なんです。
一回ターンバックしするとこうなります。
別生地の部分にはゴムが内蔵されています。
で、袖をそのままたくし上げることが可能なのです。
こういう見栄えのまま着用できるんです。ゴム内蔵なので。
6分、7分袖くらいまでたくし上げられます。
大人のすっきり小綺麗なカジュアルの完成です。