Styling log

プレゼントに選ばれるということ。

こんばんは。オリハシです。

地元の商店街にあるショップでプレゼントを選ぶ。こんな粋なことできる武蔵小杉っていいよね。

ナクーリストの中にはそのファッションから、「どこで服買ってるの?」そう尋ねられることがしばしば頻繁にあるんじゃないか?って想像できる。。

それは家族だったり、親戚だったり、あるいは職場の同僚だったり、服好きの琴線に触れる何かがそう言わせるのだ。

ふふふ、実はね。武蔵小杉にナクールっていうセレクトショップがあってさ、ほぼそこでしか買わないんだけど。

T君は身を乗り出して聞き入る。

え?武蔵小杉?あのタワーマンション、再開発で騒がれてるあそこ?

そう、小杉。

ホームページとかあるの?

あるよ、だってオレ出てるし。。。ほら。

あまりの好みにささるアイテム群に画面に釘付けになるT君。

そう、これはオリハシの想像、フィクション。

でも時にフィクションは現実よりもリアルだったりするのだ。

T君の体型、最近の好みのスタイルに耳を澄ませ、イメージする。

「なるほど白パンをよく穿く・・・」

いつくつかの候補と構想が浮かぶ。

シューズと、リネンのシャツ。

プレゼントを選ぶご両人も納得。
小さいお子さん連れだって、気兼ねなく選べるのがナクールのいいところ。

「Tくん、38歳の誕生日おめでとう!」

と未だ見ぬTくんに呼びかけております。

ちなみに昨日のブログでも登場していただいたナクーリストOhsugaくんの妹さん、ひろこちゃんご夫婦。(今日はありがとうございまました!)

こうやって横つながりで縦横無尽につながっていくのがナクーリストの特徴なのです。

GAIMOのエスパドリーユこれ大人気!!!!!!

そしてリネンシャツ(Tete Homme)をセレクト。

これ、実は袖のディテールが秀逸なんです。

一回ターンバックしするとこうなります。

別生地の部分にはゴムが内蔵されています。

で、袖をそのままたくし上げることが可能なのです。

こういう見栄えのまま着用できるんです。ゴム内蔵なので。

6分、7分袖くらいまでたくし上げられます。

大人のすっきり小綺麗なカジュアルの完成です。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールで服を買うようになる前は「正直、服なんてどうでもいい」そう思ってたし、「(服装で)人の目なんか気にしません」という自分でしたが、「他人への気遣いって側面があるよなぁ。」と考えるようになり服に対する意識が180度変わりました。
川崎市中原区、30代、会社員、K様