Styling log

シューズとベルトの関係を考察:白いスニーカーのときは?

こんばんは。オリハシです。

水曜日は恒例、ナクール・メンズカジュアル・スタイリング動画です。今夜も武蔵小杉よりお送りします。

今日はシューズとベルトの関係。常に店頭で皆さんの疑問を拾って、自分なりに考えて編集しています。

「あ、これはあの時・・・自分とオリハシさんが話した内容だ!」と思う人にいますね。

シューズとベルトの関係。

カジュアルスタイルの場合はトップスをパンツの外に出す着こなしがほとんどだと思います。

たとえば僕の持ってるシャツだったら、裾が長いからベルトなんて見えないよ。オリハシさん!

と言われるかもしれません。

ここに2つ落とし穴があります。

1.そのサイズ感を選んでる時点で失敗している。
→トップスを外に出す場合、ベルトにかかるけど、両サイドラウンドしてる部分はちょっとだけベルトが見える。くらいのサイズ感が一番スタイル良く見え、かっこいいのです!某量販系、ファストファッション系のシャツ(特にメンズの)そこが最悪です。

だから、ちょっと風でなびくだけでチラチラベルトが見えるんです。カットソー系でも同様。

2.見えなければ何でもいいのか?ということ。
たとえ見えなくても「黒いシューズに茶のベルトしてたら、なんか気持ち悪いな」という感覚が自分のセンスを育むことになるとオリハシは思いますよ。

「んん、なんか気持ち悪い」

この感覚を大事にしましょう。

———————————–
今日はベルトを紹介したので。
・25mm Variety Studs Belt ブラックレッドブラウンホワイト(attack the mind 7)
・カモフラージュベルト グレーベージュ(Tete Homme)
・ホーウィン社オイルドレザースクエアバックルベルト キャメルブラック(NO ID.)
・カラーレザーベルト レッド(NO ID.)

スニーカーはこちらオススメ!
ADDICKS”SUPERSTAR” オールホワイト(attack the mind 7)
LOW CUT ALLSTAR WITH PEARL オフホワイト(attack the mind 7)→動画でオリハシが履いてるやつです。遠目に見るとわりとシック。どう見えるか?ちゃんとパールの配列も考えられています。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

季節を感じるときナクールに来ます!(ショートパンツに対して)シーズンの始めはヒザだすのが違和感あるけど、季節が深まってくるとこなれてくると思うんですよ!
川崎市中原区、20代、飲食店勤務、O様