Styling log

一挙公開!ショートパンツ、ショートトラウザーパンツ!

こんばんは。昨日の休日は一人ハーフマラソン大会を敢行したオリハシです。20キロを2時間ちょいで走りました。

「あぁ、短パンで走ったら、もう少し楽なんじゃないか?」そう思った16キロ過ぎでした。

なので短パンシリーズいきます。

もちろんお洒落短パンの話です。

初夏を思わせる一日。武蔵小杉界隈でも一気にショートパンツを見かけました。

トップス・ロングスリーブ+ボトムス・ショート

初夏から夏のメンズカジュアルのスタイリングにおいて、この組み合わせを意識することが大事です。

普段スーツな人は休日に足出すのが照れくさい人がいると思います。このGWあたりから手始めにショートパンツスタイルやっていくのがオススメ。

本日の入荷である程度出そろったので、まとめて紹介しておきます。
まずはattack the mind 7(アタックザマインドセブン)


2012春夏から大好評。定番中の定番。リゾートフラワーカーゴショーツ(¥16800+税)
丈の長さを数センチ短くして、より清涼感のある仕上がりになっています。





ペイズリー柄が新鮮なカーゴショート!¥16800+税
ストライプ地とのダブルフェイスになった珍しい素材です!これオススメ!!!!!!

さらにコットンパイルを使用したリラックスシリーズ。





コットンパイルリラックスショートパンツ。¥16000+税
点描画的な色彩で構成されたフラワープリントが秀逸です。ここまでがattack the mind 7。

つぎ、NO ID.(ノーアイディー)




コットンシャンブレーインクジェットアロハショートトラウザーパンツ。¥18000+税
アロハ柄を大胆にプリントしたウィットに富んだショーツ。インクジェットプリントにより鮮やかに咲き誇る様を再現してます。
あくまでもスラックスのようなデザインにすることで、大胆な柄域ながらきっちり感を出すことに成功してます。

HALB(ハルプ)もかっこいいのが入荷。




バイカラーショーツ。¥22000+税
とても綺麗な素材感で上品に仕上げた一枚。ストライプ地を横使いしてます。

最後にSchott(ショット)




パイルショーツ・フラミンゴ。¥9000+税
起毛感のある極上の肌触りが魅力。フラミンゴポケットがリゾート感を演出。極上のリラックスシリーズ。

すでに店頭では売れてるものもあります。

2014年のショートパンツ、2,3本欲しくなりますね。

今日で、株式会社ナクールは42歳。武蔵小杉、法政通りにオープンして42年です。

父が生きていたら何て言うかなぁ。この武蔵小杉の変貌ぶり。

いや、たぶん、オリハシの不甲斐なさぶりに激怒してるかもしれませんが。

まぁ、必死にやってるのは見えてることでしょう。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールの服、好評です。パンツは、日本ではそんなタイトなスタイルみんなしてるの?とか、コックコートから着替えて外へ出たら、「オシャレー」みたいなことをいわれました。---イタリア・サルディーニャ島にて---
高知県、30代、飲食店経営オーナーシェフ、K様