Styling log

リネンシャツ席巻!

こんばんは。オリハシです。

武蔵小杉、街中ナクーリスト達のコーナー、楽しみにしててください。あ、協力してくれるかた大募集です。風景の一部なので、店内で撮るときより分かりづらいし。。。というのがポイント。なんならサングラスをお貸しします^^

さて、今日はナクール店内でのスタイリング。

フレンチリネンに代表されるカラフルなウォッシャブルリネンシャツが登場して3年目。
あらゆるブランドが麻シャツを展開しています。昨シーズンはカラフルなリネンシャツを動画でオリハシしました。→「カラフルなリネンシャツ達

ディテール、サイズ感、カラーリングの3要素を意識して選ぶとかっこよく着れると思います。
ナクールでは今期、UNIVERSITY OF OXFORD(ユニバーシティオブオックスフォード)、Tete Homme(テットオム)、そして、NO ID.(ノーアイディー)の3ブランドでリネンシャツを展開しています。

モデル、Tanabe君が選んだのはNO ID.でした。

カラー:ライトブルー

カラー:ホワイト
NO ID.の白シャツのすべてがそうであるように、こちらもブラックボタンです。アクセントとしていいですし、ドレス感あります・。

カラー:ブルー
このブルーがリネンシャツでは今までになく、ちょっと新鮮です!上品な色つけ。

特殊な加工方法により染め上げたデラべリネンを採用し、素材独特の陰影が魅力的です。着込むほどにまるでデニムのように味がでて、クタクタになってきてもかっこよく着れるのが特徴です。

フロントにダーツを施し、細身ながらも軽やかな着心地を確保したパターンワークがさえます。

Tanabe君、32歳の誕生日でした。おめでとうございます!
10代後半からずっと来てもらってるので、もう13・4年以上のおつきあいです。

有り難いです。
そんな洋服やさんを、この人生の中で持てたらいいじゃないですか。

でもさ、オリハシとしてはさ、常連のナクーリストに甘えちゃいけないって思ってる。当たり前だけど。

いつでも、いつまでも「これだ!」っていうのを探し続けるよ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

早速今日の通勤に昨日のデニムにジャケットで行きました。 看護婦さんにデニムいいねって言われましたよ!
千葉県成田市 40代、形成外科医、O様