Styling log

Tete Homme 2014-15A/W Collection

こんばんは。オリハシです。

ナクールではすでに秋冬モノの仕入れが始まっています。Tete Homme(テットオム)の展示会に先日行ってきましたので一部、紹介しておきます。
ウチでは、ニット素材のジャケットパンツのセットアップものが毎年、人気です。

伸縮性に富んだニット素材のセットアップスーツです。見た目は布帛のウールスーツと変わりません。

だけど、着心地はリラックス!こういうのが使える会社に勤務してるかた多いんですね。
時代は変わりつつあるのであります。上下で¥40000+税。+ジレは¥13000+税。

ウール系コートもプレーンで上質で、デザインの綺麗なアイテムがあります。

トレンドの一つ、チェスターコート!抑えたいところです。インナーのグラデーションニットもいいですね。
チェスターコートはジャケットの上に羽織ったり、セーターの上に羽織ったりとビジネスにもカジュアルにもふれるデザインで仕上げてきてますので、これは使える一本になるのではないでしょうか?オススメ!¥38000+税。

トレンチコート!

メランジ素材は高級感漂うボンディングコート。取り外しライナー仕様!¥28000+税←もうこれ絶対に買い!の価格です!

初秋はこのくらいのハオリものがいいよね。

フェイクスエードを使用したシャツブルゾン。¥16000+税。秋口はアウターとして、冬にはインナーとしてフード出しレイヤードスタイルに使ってください!

このあたりは皆さんのクローゼットにないアイテムでしょう。オススメですよ。

ナイロンものも久しぶりにいいのが!しかもMA-1(エムエーワン)仕様。


強度の高いナイロン素材を使用し、レザーとの切替をポイントとしています。タイトシルエットで仕上げてきてます。

ボリュームネック中綿ベスト!

ネック部分は切り離すとこんな感じ。
アウターからインナーまでこれも使えるベスト。ナクーリスト達はこの手のベストを必ずワードローブに加えています!
¥18000+税。

安定感のあるニットシリーズいきます。


これカットソーですが、お洒落トレーナー。

ボタンダウンと合わせちゃってくださいですね。

ボタンシャツシリーズ、ニットのインナーに差し込むとかっこいい柄域をセレクト



ボタンシャツ+ニット(カットソー)+アウターっていうのがメンズカジュアルシーンにおいて、クラッシックな着こなしの一つです。

こんか感じで。

真ん中のスウェットパンツ+カットソージャケットスタイルはもう今からオススメのスタイルです。

レーザー加工によって全体に迷彩柄を表したデニム。陰影だけなのでコーディネートしやすいでしょう。

Teteは、「おぉ!これが、こんなプライスで出てくるの!?嬉しい!」っていうのがあります。

でもさ、自戒を含めていえば、最近、みんながあらゆるところで、「コスパ、コスパ」って言い過ぎるよね。

たしかにそれはそうなんだけど。

そんなに簡単に、モノはわからないのだ。

情報量が多く詰まってるものは、そんな簡単に理解できないのよ。

なんだかよく分からない。ましてや、これが妥当なプライスなのかどうかわかんない!

だけど、いいぞ!

凄くいい!

そう感じられる瞬間を大切にしたいな。

買い物の愉しさってそこにあるのよ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

中学生のころから通学時にナクールの前を通っていて、かっこいいなぁ~って思っていて印象に残っていました。大学生になって周りがお洒落に気を遣うようになって「そういえば地元にかっこいい服屋さんあったな」と思い出してから来るようになりました。
川崎市中原区、20代、大学生、N様