Styling log

オーバーダイチェックシャツ

こんばんは。ナクールのオリハシです。

前々回の動画で切替テクニック・バイカラー要素がどのように今期の夏に受け継がれているか検証してみました。
カラーが切り替わっていく様をグラデーションで表現したシャツが新鮮でした。バイカラーのように境界線をハッキリ表したものから、曖昧にしていくグラデーションまで、企画の妙が見て取れます。


綿麻ギンガム段染め7分袖シャツ グリーンブルー(UNIVERSITY OF OXFORD)

街をよく見てみると、意外と着てる人多いです。皆さん、おしゃれっぽく着てます。

実はTete Homme(テットオム)からも同様の企画のシャツが入荷しています。

Moritaさんに早速、購入です。

夏のチェックシャツは数あれど、これはひねりが効いてます。


前後、同じような位置でカラーの染めが切り替わっているのがポイント。

それもそのはず、色ムラ出すために、一点一点、手作業で染めているんです。

肩口から胸部上、下、上腕部。

この周辺での色変化がポイントですね。

オーバーダイチェックシャツ(Tete Homme)¥14000+税。ワンカラーでやってます。

柄もののトップスで、シューズが柄のエスパドリーユでもわりと大丈夫ですね。
チェックのカラーリングが白からブルー系のワントーンなのが功を奏しているんです。

Moritaさん、いつもありがとうございます!
次回は武蔵小杉駅周辺で写真撮らせてくださーい。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

目黒アルコタワーでnakoolのグリーンバックを持ってる人と同じエレベーターになりました!。「ボクもナクールさんで買っているんです」と。思わず話しかけようと思ったけど出来ませんでした。
川崎市高津区、40代、会社員、F様