Styling log

等々力緑地で

こんばんは。オリハシです。

今日は「nakool style from 武蔵小杉」

爽やかさ全開でいってみます。
——————————————
等々力緑地。

お約束のポーズを妻の前で披露するT君。

道中、嫌な記憶がよみがえるT君。

昔からある駄菓子屋さん。

彼は中学生の時、ここで、別の中学のやつらにからまれたのだ。

「おいおい、お前らちょっとこいよ。」ってやつ。そう、通称「○○あげ」。いつの時代にもそういうことってあるのだ。

「えええ?!それ、トラウマだよね」妻は何故かにやつく。

「しかもさ、次の日、部活でサッカーの試合だったんだけど、なんとそいつらがいたんだよ。。。」

「えええ?!ホント!?」

「しかもマンツーマンでマークとかついちゃってさ・・・『おい、昨日も会ったな!』とか言われちゃったり・・・ひよっちゃうよ」

「信じられない!」という悲壮な声とは裏腹にに何故が表情はにやつく妻。

そう、昔話っておもしろいよね。
お互いの昔の小話って自分達の存在自体を贈りあっているのに等しいのだ。

T君がいつも筋トレしにいくところ、それが等々力アリーナのトレーニング室

自分自身の端緒が開けてくる場所。

自分の弱さから糸口は開けたりするのだ。

そういう場所に大切な人を連れて訪れてほしい。

※駄菓子屋さんの事件はその後、サッカー部の顧問の先生の手腕で無事に解決したそうです。
————————————–
T君のスタイル by nakool
麻シャツ(アジャスタ付き) ブルー(Tete Homme[テットオム])
コットン天竺グラデーションポケットVネックT レッド(NO ID.[ノーアイディー])
TWISTER Panel twist fit straight VINTAGEHARD(Five Elements[ファイブエレメンツ])
・スニーカー(Tete Homme)

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

10代から通うようになり、30代に入った今でもナクールでしか洋服を買ったことがありません。僕にとってナクールは「癒しの場」であり、個性豊かなナクーリスト(ナクールの常連さんのこと)と出会う「集いの場」であり、まさにオアシス的な存在です。 洋服と酒と人間をこよなく愛す、店主のオリハシ兄貴にもいつも元気をもらっています。
川崎市川崎区、30代、会社員、T様