Styling log

3年連続の神宮球場で。

こんばんは。オリハシです。

武蔵小杉、法政通りも休暇モードな人通りなので、今日は休日的なトピック。

先日、定休日の木曜に神宮球場に行ってきました。

神宮球場と言えば、1978年4月1日午後1時半頃、寝ころんでビールを飲みながら観戦していた対広島戦でヤクルトスワローズ先頭バッターのデイブ・ヒルトンがヒットを放ち二塁ベースへ到達した瞬間、「そうだ、小説を書いてみよう」と思い立ち、村上春樹氏は小説家になったという。

ヤクルトスワローズvs阪神タイガース。

村上春樹が小説家になろう!と思い立ったころは外野席は芝生だったのではないでしょうかね。
オリハシに天からの啓示のようなものは全く降りてきませんが、3年連続この時期にライト側外野席で観戦しています。特に熱心なプロ野球ファンはありません。

が、a妻の亡き御父様がスワローズのファンだったので、夏のこの時期にスワローズの応援に行こう。と二人でなんとなくそう示し合わせて3年目です。

試合の始まる2時間も前に「今年も来ました。」と炎天下、御父様に挨拶して二人でビールを乾杯するのが慣わしです。

世田谷出身の御父様が、スワローズファンっていうところに東京育ちの「粋さ」をオリハシは感じずにはいられませんでした。そういったプリンシプルをある程度の年齢になったら、持つべきだな。

決して人に押しつけるわけではなく、自分の信条として持つ。それはファッションと近い関係にあると思うんですよね。

あるオピニオンに多数が群れたとき、そこから離れたくなる隔離指数というものがあるんですよ。世の中はこの指数の消長で浮き沈みする。

ファッションを生業にしてると好むと好まざるに関わらず、自然とそういうことを意識するです。

プレイボール前、灼熱の外野スタンドでそんな物思いにふけりました。
—————————————————————————————–
神宮に行くなら、表参道のKatsuyama君に挨拶しなければなりません。

トニーローマ青山店でステーキを食べて元気づけてからの観戦でした。

エイベックスビル建て替えに伴い. 2014年9月28日(日)で一旦、閉店してしますそうです。

その前にもう一回くらい行きたいなぁ。

Katsuyama君のスタイリングエントリ→「ブルー×イエロー:補色で攻めるショーツスタイル

先日はご馳走様でした!

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

早速今日の通勤に昨日のデニムにジャケットで行きました。 看護婦さんにデニムいいねって言われましたよ!
千葉県成田市 40代、形成外科医、O様