こんにちは。オリハシです。
今、ナクールで人気なのが、このインディゴ染め加工のニットTシャツです。
日本人離れした風貌のOoba氏、やばいですね。似合いすぎ。いつもありがとうございます!
attack the mind 7のニットレーベルブランド「Sand Blaster / 9200」ではこの秋冬「INDIGOISM」(インディゴイズム)と銘打って、様々なアイテムにインディゴ染めの加工テクニックを駆使して展開しています。→参考記事「INDIGOISM collection-インディゴ主義」
立体的に両脇まで伸ばした切替部分が特徴的で、パネル配色、部分裏使いを駆使して切替トレンドにも乗っ取った企画です。着用時のフィット感は文句なしに極上です。
カモフラージュ(迷彩)や柄モノのパンツを穿くとき、トップスにインディゴものアイテムを合わせると馴染みやすいんです。これはつまりジーパン穿くと合わせやいのと同じ考え方。
ちなみにこのニットTシャツは染めのないタイプもあります。
カラー:BLUE. BLACK
ハイパーストレッチ糸によりプレーディングされた「どこまでも伸びる」コットンストレッチニット。
肩から胸部にかけてフィットするデザイン。でもそのままストンとボックス型で落としているのですが、両脇まで3Dで作ってあるので、なんと着やせして見える!というなんとも嬉しいアイテム。
もちろん、鍛えてる人はそのまま格好良く、そうでない人も「え?ちょっと鍛えてる風?」に見えてしまう。という効果があります。
すごいよ。これ。
ネットに入れて洗濯機で洗えます。(乾燥機はNGです。)
ニットなので型崩れもしにくく、上質感を保ちます。
オリハシの周辺のアラフォー達に絶大なる人気を誇っています。
騙されたと思って買ってみて。
クセになるから。