Styling log

この秋冬「INDIGOISM」に挑戦!~天然インディゴ染めニット!

こんばんは。オリハシです。

今年は順調に涼しくなっているような気がします。9月にしては珍しいかな。

秋物、早めのゲットが正解ですよ。特に人気シリーズは早いんです。
attack the mind 7のニットレーベルブランド「Sand Blaster / 9200」ではこの秋冬、「INDIGOISM」(インディゴイズム)と銘打って、様々なアイテムに天然インディゴ染め+サンドブラスト加工テクニックを駆使して展開しています。

暑い8月からスパークしたのがこのインディゴ染めニットTシャツでした。

半袖3DニットT

ボーダーLSニット

長袖3DニットT

まるでヴィンテージのデニムのように味のあるその表情は大人達を魅了します。使い込むたびに美しい色落ちを繰り返し、着用する人ごと、すべて異なる表情に育ちます。自分だけの一着となるニットアイテムです!

これは他にありません!

新作が届きましたのでこちらに紹介しておきます!上の3アイテム逃したかたは是非!



ローゲージパネルVネックL/S ¥15000+税
コットン100%のローゲージニットを製品後に天然インディゴ染めに加えてサンドブラストの加工を施しています。

3D、立体的に形成されたニットになっています。

実は、ニット製品にインディゴ染めの加工を施すことが出来る工場はかなり限られています。市場に同じような製品はなかなか出てこないと思います。

こちらはニットジャケット!昨シーズン大ヒットしたシャネリズムジャケットのインディゴ染め版です。¥25000+税


ニットのループディテールを最初に施したシャネルのテクニックを何度も試行錯誤して編み上げた工場のテクニックが光ります。


時には作務衣のように。。。逞しいインディゴニットの特性とループディテールの繊細なモード感があいまった企画。

ガンガン着込み、ニットを洗う。味だしニットレーベルの真骨頂!

INDIGO KNITを羽織ろう!

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

「奥さんから体重が70㎏を切るまでナクールに行っちゃダメ!」と体重制限でナクール禁止令が出されていたんですよ~(2ヶ月ぶりに来店O様)
横浜市港北区、30代、自営業、O様