Styling log

デニシャツ!:「羽織りデニム」スタイル

こんばんは。オリハシです。

季節の変わり目のハオリモノとして外せないアイテムがデニシャツ。メンズカジュアルのスタイリングにおいては年代も幅広く支持されているのがデニムシャツ。ナクールでも毎シーズン、特に秋と春に他とは一味違うデニムシャツをセレクトしています。

Ohgushi君が選んだデニムシャツもNO ID.(ノーアイディー)こだわり逸品です。いつもありがとうございます!


12オンスデニム立体リジット加工シャツです。

リジット加工(=糊感を残した立体的なシワ加工)を施し、生デニムの武骨な表情にNO ID.のシルエット美を融合させた仕上がりになっています。
この立体シワが特徴的です。

始めはバリバリとした着用感ですが、着用を重ねる毎に加工に沿った色落ちに加え、着心地も柔らかくなり自分だけの”カタチ”へと馴染んでゆく経年変化も愉しめます。

こんな感じ。なんか楽しそうですね^^

入荷したデニムシャツは一旦、完売しています。

が、今後の入荷も紹介しておきましょう。
インナー使いでも重宝するアイテム

インディゴコーデュロイケミカル加工ストレッチシャツ(NO ID.)。¥16000+税。
デニムではないのですが、インディゴ染めのコーデュロイをケミカルブリーチ加工したシャツ。11月入荷予定です。

attack the mind 7(アタックザマインドセブン)もデニムシャツの完成度が安定して高いです。
来年2015年1月~2月入荷のデニムシャツです。(展示会に行ってきました。写真、是非、見に来てください!)


ウォッシャブルデニムホックシャツ。¥19000+税
ワンウォッシュからビンテージ加工、ホワイトデニムまで揃います。最終工程に形態安定加工「シワ加工」を施し、ハオリデニムを表現。
セルビッチデニムによりフロント部分に赤耳アクセントが付くのが憎いですね。両サイドポケット付き。

こちらはパールカスタムデニムウエスタン。


手の込んだヴィンテージ刺繍とリメイク、そしてフラップポケットにはパールを打ち込んでいます。
¥13800+税。

ナクールの推奨するデニムスタイル!あなたも是非、トライしてみてください!

Ohgushiくん、いつもありがとう!

※バッグはTeteHomme(テットオム)のフェイクレザートート。あっという間になくなりました。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昔から服が好きでいろいろなショップで買ってきましたけど、大手のショップは総じて押しの強いタイプの売り方をする人が多かったんです。(自分は強く押されるとなかなか断れないんです。)帰ってから「あぁ、これも買っちゃった。」と後悔することが多かったのですが、オリハシさんは本当に似合うと思うものを絞って勧めてくれます。(これは止めた方がいいとも言ってくれる)また以前購入したものと比較しながら少し違った挑戦もしてみようかと思わせてくれます。
横浜市磯子区、40代、会社員、M様