Styling log

ネルボーダーシャツ!

こんばんは。オリハシです。

ネルシャツっていうと、すぐさまチェック柄を思い起こす人も多いでしょう。メンズカジュアルのスタイリングにおいて、「ネルシャツ=チェックシャツ」って図式が出来上がっている感がありますね。本来はネルって生地のコト。(えぇ、オリハシが中学生くらいのころのネルシャツはもっと分厚い生地でした。今のネルシャツの生地は、厚さ的に「ビエラ」とか呼んでましたよ。)

で、ま、あれです。
起毛感のあるネルシャツ×ボーダーっていうのがいいじゃないですか。
Otagiriさん、バッチリ似合ってます。(いつもありがとうございます!)

ミニ襟を採用し、パッと羽織るだけで様になるカーディガン感覚で使える想定のアイテムです。
袖にはロールアップタブが配され7分、5分袖と2段階にターンバック出来る仕様です。

両袖に裏地を配してターンバックしたときの配色にも気遣っています。保温性も抜群のシャツに仕上がっています。このあたりのディテールがattack the mind 7(アタックザマインドセブン)のシャツの特徴となっていて、根強いファンが多いのです。

向かって左身頃にちょっとしたアイコニックなポケットが配されています。

Otagiri君の選んだホワイト×ネイビーは完売。
・WASHABLE NEL-BORDER Shirts ピンク×ホワイト
・WASHABLE NEL-BORDER Shirts ブルー×ネイビー
・WASHABLE NEL-BORDER Shirts ブラック×ホワイト
冬場のネル素材を使用し、どちらかと言うと夏場に多いボーダーを組み合わせた企画の妙が冴えます。

ありそうで見かけない色展開にも注目です!

パンツはTete Homme(テットオム)、シューズはgaimoのエスパドリーユ。

もちろん、すべてナクール・セレクトです。

普通っぽいけど、普通じゃない。

モノが違い、着こなしが違う。

何を着るかってことも重用だけど、どうやって着るか?はもっと重用なんですよ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

「奥さんから体重が70㎏を切るまでナクールに行っちゃダメ!」と体重制限でナクール禁止令が出されていたんですよ~(2ヶ月ぶりに来店O様)
横浜市港北区、30代、自営業、O様